2005年12月20日 (火)

れしぴ

  はぃどーもー。

マークがバレーやめちゃって、

(同じチームの子と付き合っちゃったから)

これからバレーの練習に参加できるか

めっちゃ不安なkazuです。(なげぇよ

  今日はですね、

タシが考え出した美味しい美味しいダイエット野菜スープ

スペクタクルな説明でお教えしたいと思いますっ!

LAZYなタシのタシによるタシのための野菜スープ。

ドンドンパフパフ~~~♪♪

んじゃ、まず材料から・・。。

カボチャ。

キャベツ。

そんだけ。

てか、別に自分の好きな野菜とか、

家にたまたまあった野菜でいいよ。

ジャガイモさつまいもカボチャは入れると

まろやかになるけど、カロリー高めだから少な目ね。

あーあと、適当に自分が欲しいスープの素ね。

タシは韓国のよく分からん豆板醤っぽいけど

それに味がついたような感じの素敵なやつと、

ミソとかつおだし少々を使いまする。

カボチャは適当に切る。

え?量?

まー適当だけど・・あえて言うなら

両親と五つ子とあと食べ盛りの3人の息子がいる

10人の貧しい家族がお中元で手に入れた

小さいくせに高い夕張メロン

平等に食べられるように

お父さんが定規でしっかり測って切ったやつの

1切れ・・・くらいっすかね。

キャベツは自分が切るの飽きたところでやめていいよ。

↑LAZYな人向けだから、

コマメな人は飽きたところじゃなく適度でやめてください笑

んで、野菜切るっしょ?

タシは学校に持ってくときは

魔法瓶に入れるから

カボチャは一センチ~2センチ角くらいで

キャベツは適当。。

んで、ゆでる時間待ってるのめんどいんで、

鍋に水ぶっこんで温めてる時間(2・3分)に

キャベツとカボチャは電子レンジでチンして

あらかじめやわらかくしておきましょ。

んで、お湯が沸騰してきたら

ミソと韓国のよく分からん豆板醤みたいなやつと

かつおだしを入れて、

野菜入れて、

ちょっとだけ煮込んで、

できあがり。

おしまい。

うゎぁ☆おいしそーーww

いや、ホント実際適当に作ってもめっちゃ上手いんですって。

この韓国のよく分からん豆板醤みたいなやつ

すんげぇぇーーwww(`∀´)A

  あー・・もー・・・。

寝ようかな・・・。笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)