« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年3月 4日 (土)

やっぱ違うンだよね

   日本で吹き替え版の映画を観て、

こっちきてその映画たちを英語で観ても分かるようになると、

日本語翻訳のし方が足りないと思う事がよくある。。

英語では実はジョークを言ってるのに、

日本語にしたらジョークでもなんでもない

普通の一言になっちゃうとか。

やっぱりそのまま面白さを伝えるのは難しいよね。

だから英語で観ちゃった方が面白いのかもしれない。

     

今日朝ボーーーっと授業を受けてたら

急に頭の中に

   

ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい♪

      

ぇ、なに今の!?

何でイキナリピンキーのCMが!?

結局一時間ずーっと頭の中ぐるぐる音楽が流れてたんだけど。

じゃぁちょっと

日本語→英訳→日本語最翻訳

してみよう!!

ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい♪

            ↓

GIVE ME A PINKY, GIVE ME A PINKY ♪

           

小指をちょうだぁぁぁぃ

小指ちょうだいょぉぉぉぉぉぉぉ!!

     

可愛いCMがホラーに早変わり★★

・・・・こわっ。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

FAT TUESDAY

 こにゃちゎ。

今日はFAT TUESDAYでございまする。

カトリック教ですよー。

でも確かプロテスタントも一応あるにはあるはず。

んで。何かというとですね。

明日はASH WEDNESDAY。灰の水曜日。

・・・・なんだっけこれ。。

キリストが・・・受難に入る日・・・だったか?

WHATEVER。。。笑

とりあえずイースターの前に、

何日だか何週間だか絶食なりガマンをしなくちゃいけないわけです。

その前にいっぱい食べとけ、ってことで、

今日はドーナッツ食べました。

でも絶食する予定はありません(笑)

ちなみに、リオのカーニバル(in ブラジル)も

同じ理由ですよ。。

皆絶食はいやだもんね。

その前に良い思いをしておこうってところが

また人間らしくて面白いですよねぇwwww笑

   

P.S.  同性にセクシーを使うのはやめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

またまたコメ返し。

コメントのところにコメ返しても、

皆見ないと思うので、ブログに直接コメ返ししますのよ。

次からはタイトルに「>>○○」って感じでやりますw

     

じゃぁまず、たまちゃんから。。>>>>

欲しいったって。。。笑

お姉ちゃんのサイズとかわかんないしさぁ??

まぁ辛いことも美味しいことも独り占めなので(笑)

どうせあたしが帰ったら気に入ったの

クローゼットから漁って着るんでしょ??笑

あ、でも太ったからおねえちゃんにはマジでぶかぶか。。

じゃぁ大丈夫かなww笑

まぁ一応カーディガンくらいは探してみてあげるww

      

アンナちゃんへ>>>

覚えてるよ~~~ww

超久しぶり~~~、もう帰るってば 笑

・・・って留学のキャンプで出会った

5月オリの一日でカ○チに告られた(笑)

あのアンナちゃんだよねぇ???

違ったらごめんにww

結局メルアドも聞かなかったよねぇ((汗

ゼヒ教えてくださると光栄ww

プロフのところに

「メール送信」ってあるので

そっからメィルくれると嬉しいっすwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

いつでもバーゲンさ♪

75%OFF以上じゃないとセールとは認めません、

KAZUです(ヒロシ風に・・・・古いよかづちゃん・・・

今日は午前10時から一人買い物に行ってきましたぁ♪

ママは裁縫教室、ジェレミーはバイト始めた、ってことで

ついでにモールまでつれてってもらったのだ☆☆

いやぁ、、、、安い・・・・ね。。。。(笑)

こっち来てまだ一度も服買ってなかったから

相当買い込みました・・・笑

100㌦くらい(もしかしたらもっとかも!)使っちゃったよ(汗)

でも元は取った!!では写真どうぞww

Pict0574 。。。おっと、、、間違えた(笑)

愛しのアンジェリーナですw

kazuのホストシスターだのょ(何語 汗)

Pict0577 でゎ改めましてww

あ、でもこれ適当に2こずつ

引っ張り出してきたから、

Pict0578 お店とか関係ないデスw

今回は、けっこう「2個で10㌦」とか

「3個$12!」ってのが多かったょw

Pict0579 ドキドキしちゃうよね(´∀`)・・・

←このシャツはJC Pennyっていう

カナリ安いトコロで買ったんだけど、

Pict0581 あたしは気に入ればたとえ100均でも

別に気にしない人間なので(笑)

あ、TARGETでは服は買ってませんw

Pict0582 TARGETは服はいいものないんだー。

コスメとか家具は安くてかわいいけどww

(いつも我慢に一苦労・・・・)

Pict0583 一番上の服は60%OFFで2つでも超安かったぁww

ちなみにベルトも同じお店(DEB)ですww

あとは、ジーンズね。これは必須(色々あったの・・

Pict0584_1 でもー、、太ったから試着するの

超躊躇してました・・・・笑

(だって入らなかったら泣くっしょ。。)

Pict0585_1 まぁ、最終的になんとか勇気を振り絞って

試着して(笑)買いましたけども。。

とりあえず履けてよかった(*゜゜*)

Pict0586 あたしは背が高い方ではないので

丈がもちろん長いのよね。

裾直ししてくれるのか訊くの面倒臭かったので

Pict0587_2 (おい留学生!)

家帰ってから自分でやりました。

で、余った部分捨てるの勿体無かったんで、Pict0588_1

適当にマニキュアでペイントして

ジーンズにくっつけるオマケを作っちゃいました。

縫い目がガタガタなのは、

時間が経ったらほつれてくるの前提でやってるので

問題ナッシングです♪♪(でも1個目あんま好きくなぃの・・)

Pict0589実際使うかは知りませんw面倒くさがりだから(笑)

2個目はすでにめんどくさくなってたので

↑こんな適当な感じ(笑)

Pict0590はいた時のイメージ的には

←こんな感じになる予定。。

横でごめんちょ。首かしげて見るが良いさ。

Pict0591あとはね、

白のアイライナー(99㌣)と、

(目の下に描くと目が大きく見えるらしいょ!)

髪の毛のextraトリートメントみたいなのと、

・・・・また買っちゃったんだ・・・・

ダメ、ダメって思って店の前通るたびに

目をそむけて来たんだけど、

やっぱ最後時間が余っちゃったので

ついつい入っちゃって買っちゃった・・・・。(バカ!笑)

WARM VANILLA SUGARのボディスプレー(写真左)。

めっちゃ甘い匂いして大好きなんだょー。

いくつかボディスプレー持ってるのにまた買っちゃったぁ↓

(匂いは違うけど・・)

これ買うときに一回間違えて

トイレの芳香剤買おうとしちゃったんだよね・・笑

危なかった・・・・(0゜A゜0)。。

あとね、髪留めがほしかったんだけど、

自分のイメージに合うのがなかったので

買いませんでした。。。

それに、なんか結局しないかな、って思って。

前髪は鬱陶しいからどうにか留めたいんだけど・・・。

なんか可愛いまとめ方知ってる人教えてください☆☆

あーー、楽しかったぁ!!

あ、そういえばパンツ2つ買ったんだけど

(だって買ったらもっと安くなったんだもん・・・)

さすがに恥ずかしいので写真はお見せできません☆

かゎぃぃけどね♪(Tバッ○ではないです。頑張って探した!)

普段、昼飯も細々と(お金save+ダイエット)してて

別にお金に困ってはいないのに

すごく切り詰めた生活をしてたので

なんかすごく楽しかったです♪

やっぱ自分で選んで+可愛くて安いと

嬉しくなっちゃうよねぇww

もう買わないけどww

またお金SAVE生活はじめマスww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

only コメ返しww

   知らない人に見てもらってコメもらえたなんて

kazu幸せ☆☆☆☆

あまりにも嬉しいから公コメ返し(笑)

これからもいろいろ発見した事とか書いていきまーすww

YUKIKOさん♪

見てくださってありがとぉwwww

YUKIKOさんのブログも見ましたょ~w

顔写真投稿して一致させるやつ(リンクとびます)も

やらせていただきやした!笑

アレって日本人なら

誰でも松島奈々子なんじゃないかなぁ?笑

あたしも松嶋菜々子でしたぁww(すっげー失礼 笑

あ、でも2回目に

髪の毛をウェーブさせたときの写真を投稿したら

1 Heather Stewart Whyte

2 Salma Heyek

3 Stephanie Seymour

って全然知らない人たちが勢ぞろいだったけど・・笑

面白かったです!

みんなも写真投稿して自分の顔は誰に似てるのか

やってみょーーーぅ!

あたしの記憶の松嶋菜々子の顔と違くて、

一瞬整形でもしたのかと思いました。。。。笑笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »