« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月25日 (土)

小洒落てるww

   今日一時間目に、

PC室でグループワークしてるんだけど、

普通にPCでいろいろ見て廻って遊んでました(主に友達が。)

で、アメリカンアイドル(説明にとべます)の話になって、

「そういえば、ケリー・クラークソン(とべますw)も

 アメリカンアイドル出身者だよねぇw

 画像見たいなぁーーww」

って言ったら、

友達が、打ち込んだ文字は

   

   

   

   

   

CARRIE UNDERWOOD。。

  

  

  

えっ、誰!!!????ww('A`)。。

あたしが言い直したら

「あ、ゴメww間違えたww」って言ってたけどw

ちなみにCARRIE UNDERWOODって人は

アメリカンアイドルに出てる・・のかな?

にしてもホントアメリカ人の名前記憶能力はすごいょー。

一回しかテレビ見てない人でも、

「アメリカンアイドル誰応援してる?」って言ったら

ちゃんと答えられてるし。

もちろん他の出演者の名前もバッチシ覚えてるょ!

あたしなんか多分5回見ても(そして出演者が日本人でも)

好きな人の名前すら覚えられない・・・と思う 笑

   

   

まぁその話はおいておいて、

CARRIE UNDERWOODという文字を

友達がPCに打ち込んでるのを見て、

「UNDERWOODってーまた面白いラストネームだなぁw

 こういうのも日本みたいにできてんのかなぁww

 (日本は、苗字ができ始めた頃、

  適当に林の中にある家だから「林」とか、

  川の中州にあるから「河合」とかにしたらしいよ、確か)」

って思い、、、

UNDERWOOD・・・・・。。

UNDERWOOD・・・っていうと・・・・・

木材、木(wood)・下の、下方の(under)・・・・・。

木の・・・下・・・・

木下!?

日本語にしても差し支えないですカラーーーー!!!汗

いやビックリ。

でもそう考えると、

中学校の技術のあの先生も、

   

アンダーウッド!!

  

幼い頃のあの友達も、

   

アンダーウッド!!

    

・・・・・なんかかっけぇ。。。。笑('∀`)/

ちょっと微妙に嬉しくなったkazuちゃんですた。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

エンドレスバトン

莉緒ちゃんからまわってきましたぁw

エンドレスバトン~ ww    

1.回ってきた質問の最後に、

 "自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

3.まとまりのないエンドレスバトンなので

 どんな質問を加えてもOKデス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

    

①最近のブームは?

口歌・・・だね☆

鼻歌以上本気歌う未満です。

②最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高い→ものすごい遡るけど、クリスマスプレゼントを買ったとき、かな。

    いちいち物で覚えてないけど、

    とりあえずクリスマスでは一気に4百㌦は使いましたね。

安い→昼ごはんのクッキー40㌣

③今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?

うーん・・・スナック買うと罪悪感にさいなまれる・・笑

④最近ショックだったこと

ジーンズが・・・・・(絶句)

今のkazuに太ったは真面目に禁句です。

日本人の言う「太ったぁ~」のレベルじゃなぃです。

⑤最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?

12月終わりくらいにキッチンで、

寝ぼけてジュースと間違えて

リキュールをでかいコップ一杯一気飲みして

夜中また起きて吐いた。。二度とあんなことはすまい・・・。

てか気付け自分、、っていう。。

⑥最近始めたいな…と思う勉強は何?

心理学と、音楽、美術。

⑦ボーナスの使い道はどうしますか?

働いてもいないですから・・。

ていうかこれエンドレスバトンより

年末年始バトンにしたほうがいいってw

⑧年末年始の予定は?

そんな先まで予定がある人がうらやましいょ・・。

⑨大好きな少女漫画を5つどうぞ

えー・・少女漫画?基本的に好きじゃな・・・

てるてる×少年。。

銀の勇者。

NANA?(なぜ疑問形ww)

急に名前出てこなくなっちゃったよww

少女漫画ならファンタジー系が好き。。

⑩お気に入りの歴史年号を覚えるための

  語呂合わせは?(「泣くよ鴬、平安京」とか)

歴史とか嫌いだから。。笑

良い国つくろう鎌倉幕府、くらいしか覚えてないから(笑)

⑪今年を表す漢字を一つ!

いぬ!!!(だょね?)笑

(やる気あんのかとかいうツッコミはナシでw)

⑫週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?

あたし雑誌系は読まないですから。。

⑬CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)

腕時計だったらアナログかなw

アナログの方が可愛いデザインのものが多いっしょw

あれ、、CGとアナログって・・時計の話じゃなぃ??

⑭トイレは和式派?洋式派?

昔は和式じゃないとできなかったけど

今は洋式で大丈夫!(なんのこっちゃ)

⑮寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?

仰向け(寝はじめ)→

左になったり右になったり足振り上げたりゴロゴロしたり→

仰向け(起床)

⑯尊敬する人について好きなだけ語って下さい。

尊敬する人・・・藤原基央さん(BUMPのVo.Gui.作詞作曲ハモリ)

あの人は、、、ヤバい!

やつぁデキるぜぇ!!!(何様。。

⑰身長は何センチですか?

158センチの予定です。

⑱部屋は片付いてますか?

片付いている、というよりは、

物がない、と表現したほうがいいですね。

アメリカも日本も。

⑲最近あったいい事は何ですか?

えー・・ピアノが多少できるから

いろいろ頼まれることかなぁー・・・。

あ、あと作詞できることかな!

あと、フロリダ行けること!!

⑳好きな芸能人は誰ですか?

高橋克典さんです。

アーティストなら藤原基央さんです(訊いてないから)

21,好きなお菓子は何ですか?

和菓子・・かな。

でもつぶあんはあんま好きじゃないです。

22,今の携帯電話の待ち受け画面

   (またはパソコンの壁紙)は何ですか?

だからケータイねぇってんだろうが!!怒

前のは、hideの色っぽい顔がどーん、とね。笑

ていうか気分によって変えてたので、

あんまり定着はしてないです。

ミニーだったり、GO!GO!だったり、いろいろです。

PCはブラザーの好みの

よく分からないゲームの画面になってますね。

23,今気になっているゲームは?

あたしゲームやらない人間なんですよ。(あっさり

24,好きなキャラクター(キティとかミッキーとか)

スティッチがかゎぃぃと思います。

25,最近一番悔しいと感じたこと

ここまで太ったか・・・脂肪め、おのれぇぇぇぇぇぇ!!

って感じでした。。

26,やってみたい髪型は?

帰ったら美容院に行って

いっちょ可愛い髪形にしてもらおうと思います。

27,最近の好きな歌を5曲どうぞ

最近の、って事は昔から好きなのは入らないんだよね。

でゎ、なぜか最近好きになった曲をどうぞ。。

・罪と罰(椎名林檎)

・MY HUMPS(マハマハマハ~ ってやつ笑)

・BECAUSE OF YOU(ケリー・クラークソン)

・カルマ(BUMP OF CHICKEN)

・考え事(GO!GO!7188)

28,好きな推理ものはなんですか?

金田一少年の事件簿、、ですかね。

マンガはもちろんなぜか推理ブックに至るまで持ってます。

コナンも面白くて好きだなーww

それにしても皆死にすぎだよねww

29,とりあえず叫べ

このやろぉぉぉぉぉ!!

(なんか色んなバトンが混ざってない?)

30,好きな小説をおすすめして

翼~CRY FOR THE MOON~(村山由佳)

31,好きな飲み物は?

抹茶の濃茶。。。(ドロドロしてるやつね)

32,かねもなアキバ系とびんぼな男前、

   結婚するならどっち?

両方ヤなんですけど・・・・・。

結婚するなら、、愛がなくっちゃ(by ジャスミン)

33,今いちばん行きたいところは?

スーパーでいいんで、買い物行きたいですね。

34,ピアスの穴はいくつ?

高校卒業する日に2つになる予定です。

35,大豆製品の中で1番好きなのは?

納豆!!!!!!!納豆納豆納豆納豆!!

あ、豆乳を小皿に入れて、

レンジでチンして作るエセ湯葉も好きです。

追加 36,今までで聴いた曲で泣いた曲はある?それは?

あります。BUMPのKです。ヤバいです。

これで泣かない人は鬼か夜叉か何かだと思います。

37,まわす人

っていってもー、最近皆忙しそうだし、

これ長いし・・・・。

じゃぁなるさ~、受験終わって暇になったら、と

chiaと・・・・yoshiko、hiroka・・・ヒマな時にでも。。

あ、あと大ちゃんいってみょか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

これで2歳!!!

本日はーー、

あたしが2歳の英語力をクリアしたことを祝して~笑

2歳英語力突破試験にもなった(なってないなってない

英語の遊びを2つ紹介~~!!!

ドンドンパフパフ~~!

小さいお子さんがいる方、

お子さんと遊んであげてくださいね♪

参考までに音声もありますので!

振り付けを説明しながら書きます!

     

~RING AROUND THE ROSEY~

は、まず何人か(別に2人でもいいけど)の

人たちで集まって、輪を作ります。

手をつないで~

RING AROUND THE ROSEY

POCKET FULL OF POSY

ASHES   ASHES

ここまでは「かごめかごめ」のようにまわります。

WE ALL FALL DOWN!!!!

WE ALL FALLのところで手をバンザイして、

DOWN!!で手を床についてDOWNします(笑)

おしまい!!

簡単でしょ!みんなもやってみてね(笑)))

「ring_around_the_rosey.WAV」をダウンロード (無料)

     

     

~EENY MEENY MINY MO~

これは、当て字なのか、よくわからないけど、

まぁ別にスペルはあまり気にしなくていいそうです。

EENY MEENY MINY MOは

遊びにもつかえるし、

英語版「どれにしようかな」で普及してます。

やり方は一緒。

言葉の区切れく切れで指を動かしていくだけ。

最後に当たった人が選ばれる。

では、レッツゴー!

EENY MEENY MINY MO

CATCH A TIGER BY ITS TOE

IF HE HOLLERS LET HIM GO

EENY MEENY MINY MO!

みんなもテストの選択問題で分からなくて

「どれにしようかな」するときは

これを使ってちょっとアメリカンな気分を

堪能してください~~♪♪♪

「eeny_meeny_miny_mo.WAV」をダウンロード (無料)

    

では皆さんお元気で~。

ドロン!!

(音声についての誹謗中傷は一切承っておりません。

 ご了承ください。

 発音が悪くて参考にならなかったら・・・

 あたしには関係ありません 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

あたしはピンク☆ロックな兎になる

身近に留学に関することないかなー、って

探しました一生懸命(一応留学ブログでもあるからこれ)。

あまりにも当たり前になってて

全然気付かなかったけど、

今日はベッドマナー・・

ベッドメイキングについて話したいと思いマス。

      

まず、アメリカの(欧米の?)ベッドは、

下から順に、

ベッドマットシーツ①シーツ②、毛布類ベッドカバー

と相成っております。

さて、これらの物をどう処理(笑)していくかというと・・・・

まぁベッドマットはそのまま置いてありますね(笑)

ではシーツ①から。

シーツ①はマットをくるむように敷くんですね、

これは日本と同じ。

で、シーツ②はふわっと敷きます。笑

その上に毛布類をふわっと敷きます。笑

その上にベッドカバーを見た目キレイに敷きます。笑

(幼稚な表現だとかツッコミは禁止で。。)

つまり、シーツとシーツの間に人間が挟まる形なわけです。

簡単でしょ?

毛布類を敷いたら、枕をのせて、

カバーをかけることをお忘れなくwww

たったこれだけです・・・(紹介になってない・・・・・汗

    

   

えーっとね、えっとね。じゃぁ待って。

もう一個くらい紹介するから!

んっとんっと・・・・・

あ、じゃぁアメリカの靴事情について!

あー、そういえばサイズとか全部違うけど、

靴は靴屋に行けばサイズ測るヤツとかあるし、

ソコまで心配しなくていいと思います。

ま、生活してればそのうち分かるさww

あたしも最近やっとインチ・フィート・マイルが

分かってきたところさ・・・・笑

ちなみにあたしの靴のサイズは6と1/2~7と1/2くらいです。

会社によってサイズ違うんだもん・・・(笑)

さて、サイズの話はおいておいて。。。

アメリカというと、

晴れの日も曇りの日も雨の日も

風の日も台風の日も雪の日も

そのまま靴で家にあがります。(汚いよねぇ・・

それは今でも言えることだと思います。

でも今日(こんにち)は、玄関はないにしろ、

戸口付近で靴を脱いでルームシューズなり裸足なりに

なる人が結構多いと思います。

やっぱ靴だと堅苦しくって疲れちゃうんだろうなぁw

かといって、別に靴を脱がなきゃダメっていうルールもなく、

本人次第・・・なんですけどね。

あたしはあったかいスリッパ履いてます。

ちなみに、うちは、

ママの靴で

普段あまりはかない靴(が大量にあるんだよ・・)は

戸口付近の棚(一応靴棚なのかなぁ?)に入ってて、

普段履くものや、それぞれ自分たちの靴は、

自己管理です♪

あたしも勿論自分の部屋に靴がびっしり並べてあります。

   

えっと、そういうわけで、

これから留学に行く人や外国行く人、

出発前に

「スリッパ自分で持っていったほうがいいかな!?」

とか別に考えなくていいです。

そのまま裸足でも大丈夫ですよ。。

自分たちが気にさえしなければ・・・笑

欲しければ現地で買えますしね、安くてかわいいのが。

   

   

そんな感じで・・・ちょっと役に立った???笑

そういえば、こっちの人って、

口紅(しかも赤)を

ホッペに塗ってぼかして、

チークとして活用してる人が意外と多かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

報告。

突然ですが、

IECが変わりました。

IECが何か分からない人はスルーしちゃってけっこうです。

DOUGさん引っ越しちゃったんでね。

変わっちゃったよ。

もう気軽に相談とかできないよ。

多分新しい人は今までの状況とか分かってないから

相談したらホスト変えられそうだし・・・。

さよならー今までありがとーーーー。。

これから相談は誰にすればいいのでしょうか?

(基本的に新しい人は信頼できないタチなのです)

大体さー、

IECってホストの家族の事知ってて、紹介してくれるのに、

途中で変わっちゃったら、

そのIECホストのこと全然知らないわけでしょ。

そんな人に相談したってしょうがないじゃん、ね。

って訳でもう諦める勢いで・・・・。

不満は諦めて、DO MY BEST。

あと16週間くらいいじめてみようよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »