« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年2月 4日 (土)

happy day

   今日は嬉しい事が二つもありました~!

ひとつは、

相棒が帰ってきた!!

どうやら水道管はJ字になっていて、

途中で落としたものがひっかかるようにか

なんでかはよく分からないけど、

とにかくそれで、パパが取ってくれたの!

相棒は無事でしたっ!

今洗って干し中(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふたつめは。。

これが一番かな。

今日はじめて人を大爆笑させましたっ!

しかも動きじゃなくて言葉でっ!

狙ったわけじゃないけれど、

ツボってくれてすごく嬉しかった。笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学校の声楽のクラスで、友達が泣いていて、

どうやらその前のクラスがドラマのクラスだったらしく、

それで悲しいストーリーを見たらしいのね。

で、声楽のクラス来てもまだ泣いてて、

あたしが、

「Oh,Good, you're gonna be so adorable!

 KEEP CRYING!」

って言ったら、隣の子と一緒に大爆笑してたの。

(なんていうか、、雰囲気だろうね。

 面白かったらしいから良いとしようじゃない。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうひとつは、今日買い物行ってたとき、

アンジェリーナはカートにくくりつけて(笑)あって、

それで何か臭うから、あたしが、

「She gotta poop!She needs change Diuper!」

(スペルが定かじゃないです、おむつ、っていう意味なんだけど)

って言ったら、ママが意味深にパパを指差してて、

どうやらパパがおならをぷっぷかしてたみたいで、

そんなことが2回も3回もあったから、あたしが

「YOU HAVE TOO MUCH AIR IN YOUR BODY!」

って言ったら、5秒位してから、

後ろからすすり泣きのようなものが聞こえて、

ふりむいたら、

ママが首の支え

(手術したから首を動かさないように支えをつけてるの)

をおさえながら、

笑いこらえてて、とうとう我慢できなくなってみたいで、

周りの人がビックリしてるのもお構いナシに

大爆笑してたよ(笑

それから笑いは一応収まって、

ご飯食べに行って、帰りの車の中で

前の席で2人でまた思い出し笑いしてた。

思い出し爆笑というか。。

シチュエーションをママが再現して

2人で超笑ってるの。

ママが手術してからこんなに笑ってるの見なかったから

何かおもしろくて、幸せで、心があったかかったよw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あとね、全然関係ないんだけど

suckってあるじゃん、最悪って意味の。

あれって、That sucks! って使うから

実は動詞・・だよね?????

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プロアクティブのおかげか、

肌荒れがすっごくよくなったー、よかった!

日本帰っても使いたいなー・・・。

でも高いんだよねー・・・さすがになぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫ぼうバトン

もちろん今日の夢は相棒がすっごい重い鎖になって

化けて出てくる夢でした。怖

うちには妊婦がいっぱいいるのー。

先生もだけど、生徒もいっぱいいるのー。

でも皆優しいから大好きよー。

そんなんだからCHILD DEVELOPMENTなんていう

教科があるんだねきっとー。

その割には虐待とか多いけどねー(え

じゃぁ叫ぼうバトン

・回した人に叫ぼう!
いつも回してくれてありがとーーーょっと。
・今、食べたいものを叫ぼう!
カップラーメンカレーーー(あと 林檎)
・好きな動物を叫ぼう!
へびーーーーーーーーー☆☆☆
・好きな言葉を叫ぼう!
LOVE YAーーー!!(やはりここは羅舞屋の店長として、ね。
・口癖を叫ぼう!
UH-OH!YEP!!DOESN'T MATTER!!
・歌を叫びながら歌おう!
じゃぁこれはカラオケでよろしく。笑
・自分について叫ぼう!
I WANNA BE A PRETTY GIRLーーー!!
・将来の夢を叫ぼう!
ラジオのDJーーーーーーーーーーー!!!
・夕日に向かって叫ぼう!
いつまでもぐずぐずしてないで
さっさと沈め眩しいんだよこんにゃろーー!
・回したい5人を叫ぼう!

拾いたい人ーーーーーーっ!笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近学校が楽しいです。

何か急に友達が増えたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

おお泣き。

   タシね、

めーーーっちゃくちゃ大事にしてた

お母さんから前クリスマスプレゼントに

「貴方には宝物がいっぱいつまっています。

 どうか自分を無駄にしないでください」っていう

メッセージがこめられた、

金色の宝箱のネックレスがあったわけですよ。

留学中はほぼ毎日つけてて、

(たまにママからもらったやつとかもつけないと

 アレだから、つけてるけど。

 ↑これも可愛いから好きなことは好きだよ)

もちろん今日もつけてたの。

でね、シャワーあびる時に、

当然はずして、洗面台のところに置いてて、

出て、タオルで体拭いてたら、

犬が、ドスン。。。

体がぐら

腕がゆらん

手ががしゃん

ネックレスは水道管にあっというまに

吸い込まれていっちゃった。。。。

最近泣いてなかったから

ものすごい量の涙が出たよ、いやマジで。

だってものすごい大事にしてたんだもん・・・。

最近一番の後悔でした・・・。

お母さんへの申し訳なさ、っていうか、

タシは、あのネックレスと一緒に留学生活も

これからの人生も頑張って歩いてくぞ!って

思ってたから、相棒がいなくなっちゃったかんじ。

また思い出したら腹痛と共に涙が出てきたので

これで終わります・・・・。(つД’)。・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うかれた、つかれた。

   ココ二日というか三日というか

今週はとにかくずーーっと毎日放課後に残って

2月4日に控えるソロアンサンブルに向けて

ピアノ猛練習してました。。

楽譜は11月終わりにもらってたんですけどね 笑

普通に遊びかと思ってたら、

いつの間に大事になってた、、って前にも書いたけど。

それでもたまぁにしか練習してなくて

とうとう1週間前に迫ってしまったので

カナリ焦りながら練習しましたたたた。。笑

まぁ簡単だから2時間で完璧になったけど

回数は重ねておくに越した事はないからね。

失敗とかしたくないし・・

って言ってもあたしはジャッジされないんだけど。

だってホルンが主役、あたしはヘルパーみたいなもんだ。

   さて、ひろかから

占いの結果をもらいました。

(雑誌をお母さんから送ってもらったらしく、

 そこに占いがあったというので、

 あたしの月も教えてもらいました 笑)

これね↓↓

牡羊座 2006年は残念ながら恋愛運は低め↓↓恋愛で勝負かけるなら5月がお勧め。 恋愛運はあんまりよくなぃケド、マネー運は上昇中↑↑ 11月24日以降は運気が変化して、大旅行運もあり、海外も吉 恋愛運があんまりよくなぃ代わりに勉強には身が入り偏差値がドンドン良くなるって。ラッキーカラー::レッド&ネイビー。ラッキーアイテム::小顔ローラー&ガラス&スパンコールの財布。ラッキープレース::神社&植物園

恋愛運はいいよ、

だって受験生だもん!6月だったらチャンスあったのになーー・・・

大旅行はもういいです・・笑

勉強運が上がるのはありがたいっ

占いのとおりになるといいな・・・。。

LUCKY PLACE・・神社・・・。

意外とアテになるのかコレ?!笑

神社には深い思い出があります・・・・。。

信じて頑張ってみよう(笑

良い事だけは信じます。。占い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

直感連想バトン

寝る寸前にYOSHIKOのブログを見たことを

とても後悔しながらも

明日やればいいのに

何だかやらなきゃいけないような気がするので

(小心者)やりますっ!

・24時

平日はすでに寝てる時間。

金曜土曜はテンション最高潮の時間(笑

・鈴木さん

・・・ゆかりちゃん。。笑

同じ歳だけど高1の時に留学してた

ある意味先輩なお姐さん肌のかゎぃぃ子です。

・去年

色々大変だったなぁ・・・w

・佐々木さん

えっ、そんな知り合いいないよ!笑

・太平洋

帰りの飛行機が太平洋に沈みませんように・・。

最近そればっかり妙に心配してる、てかなんか感じてるから

もしかしたら帰りの飛行機墜落するかもしれない・・・。

・ブランド

アナスイの香水を帰ったら買いたいです。(そればっか笑

・確認

テストの答案で答えがかぶってるのがないか確かめる

(真面目に回答しましょう・・・)

・楽しみ

もっぱら昼寝

・ん

おうょ。・・・・ホントよく分からないこのバトン・・笑

「ん」で即座に連想できる人は相当な妄想族だよ・・・。

・じしん

少しずつ回復中。ワラ

地震を予期できるYOSHIKOの能力がほしい。

あたしはどんなに大きい地震が来ても

寝てたら絶対気付かないから

多分死んでしまうんじゃないかと・・・。

・部屋

服を脱いで歩き回れる唯一の安心な場所(変態の地

・パンフレット

留学派遣でパンフレットとか渡されて

学校とかに配らなきゃいけなかったんだけど(有志)

結局やらなかったなぁ・・・笑

・日曜

教会に行くか行かないかで何だか一人で悶々とする日。

(結局家族行く様子もないから行かないんだけど。)

・日本

大好きだけど、最近思った。

可愛い服とか物とかだと安いものないよね。

TARGETが日本にそこらじゅうにあれば完璧☆☆

帰国日が決まったから妙に名残惜しんでます(笑

・憧れ

ゆう(GO!GO!7188)

タシさー音はずすんだよね・・・。

ボーカル失格だし・・・笑

(kazu規定:歌う最低条件=音をハズさない事)

・酒

吐くから飲みません。

・あの人

えっ・・まさか。。。あの・・・例の・・・????(意味深 ワラ

・Kさん

っていったらkazu・・って言いたいところだけど、

直感連想でキたのは、BUMPのKでした。。

・こだわらない

いや、めっちゃこだわるし。全ての事に。

沖縄の海でガム噛んでたら

どうやら先生にガム噛んでて注意されたらしい

全然知らない男に「アイツも食ってんじゃねぇか!」って

大声で「あいつ」呼ばわりされた時は

本当にブチのめそうかと思いました。(機嫌何気に悪かった 笑

そんな些細な事をいつまでも覚えてる人間です。

(その割に顔は全然覚えてないんだけど・・笑)

・まだ出来ない

ダイエット。

Child Development、U.S.Historyの宿題

・随分遠い

だって今アメリカだし。

しかもミシガンとかほぼ日本の反対側だしね。

ま、あと4ヶ月もしたら近くなるさ。

ね?(かわいく

・かなり難しい数学を教える

高校レベルなら初歩レベルでもムリです(文系 笑

・それはキツイ

タバコ、

毎日お風呂に入らない人の臭い。(笑い事じゃないですアレは

マラソン

(負けず嫌いだから思わず頑張ってしまう自分がイヤ)

・命を懸けたい

自分の命、、でしょ 笑

自分が生きてなきゃ他の人も愛してあげられない

あとは夢のためにつっぱしることかな。

コレは命懸けても惜しくないと思いますw

・大切なもの

今は・・・味噌・・・かな・・(爆

コレがなくなったら

殺伐とした食事に絶えられなくなった時に

心休めてくれるものがない。。。

・自分

甘やかしてなんぼでさぁ!

自信過剰な態度くらいが生きていくうえでは

武器になる。

かといって何にもできないくせに

「自分デキる」って顔してる奴は

虫唾が走るくらい嫌いです。笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あーーなんだこのバトンゎ!

妙に疲れたぞっ!笑

もうちょっと答えてても面白いのよろしく!

YOSHIKOちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

欲求バトン

   あまりにもヒマなので(いつもじゃん)

またどこかからバトンを拾って参上しました。

やっぱりココは人間らしくね。

欲求バトン!!

■Q1.今やりたい事
地元から電車に乗って原宿で友達とブラブラ

(気心知れた土地は一人で歩きたいけど、

 知れてない土地は友達とかと行きたい)

■Q2.今欲しい物
絶対効くダイエット食品(努力しろ努力!

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
衣類、持って帰るときにかさばるクッションは

もう買っちゃいけないと思う(笑

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
コスメ。色んなが欲しい。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
高望みはしないタイプだから。ワラ

■Q6.タダで手に入れたい物
金(と書いてカネと読む)。

働かざるもの食うべからずを覆したいです。

■Q7.恋人から貰いたい物
愛と(最低

■Q8.恋人にあげるとしたら
じゃぁ愛情のみで。笑

■Q9.このバトンを回す。
誰でもいいょん 笑 誰か拾ってね。

■Q10.このバトンを無視したら?
大それた事は考えないに越した事はないでしょ。

      最近エンターテイナーだった自分が

フツフツと少しずつ消えていく感じがします・・・。

あたしから面白さを取ったら何も残らないのに、

誰かを笑わせたいという意欲がなくなってきたんです・・。

ヤバい?????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

あちゃっ

   今日は不覚にもやけどを負ってしまいました。

なんでかって??(訊いてない

ではそのエピソードを・・・笑

昼にね、パンケーキ作ってたの。

でもね、ココの家の(あるいはアメリカの)シロップって

すんごーーーーい不快にトロんトロんしてるの。

なんて言えばいいんだろうなぁ・・・・。

舌にまとわりつく感じ?

日本のはもっとサラサラしてるっていうか、

あそこまでトロんトロんしてない。。

ってわけで、それつけて食べたくなかったから

シロップを作る事にしました。

プリンのカラメルと同じだけども。

砂糖入れて、水入れて、フライパンで熱してたの。

何十分も待ってやっと黄色くなってきた頃

「あれ、コレって飴作る時の過程じゃん・・・

 てことはフライパンから出したら固まっちゃうんじゃ・・・

 ん?じゃぁプリンのカラメルはどうやって作ったんだっけか?」

とか悶々と考え続けてしまい、

ちょっと焦げはじめてしまい、

慌ててお皿に移す時に、

「本当にかたまっちゃうかな?」って

またバカな事を考えてしまい、

ためしに指に一滴、

ポト。。

「ぅぅぉぁぁあっちゃぁぁぁっっ!!!」

めちゃんこ熱かったです 笑

今もまだ本当ヒリヒリ・・・・↓↓

結局何もつけないでパンケーキ食べましたとさ。

カラメルってどうやって作るんだっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »