« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月14日 (土)

有名人kazu

   タシはね。

なにやらちょっとした有名人なのかもしれない。

「 美術と音楽に長けていて頭もよくて

 (アメリカの田舎者から見たらそりゃぁもう)

 VARSITY(一番強いチーム)のバレーボールに入ったのに

 (連中は理由知らないだろう)辞めた子 

ま、タシはどんな理由だろうと有名だろうと

I DON’T CARE。。。ですが。。笑

タシが全然知らない人にも「美術上手いんだよねぇ」とか

話しかけられます。。

てかお前誰だよ、、、っていう笑

  DANNYにモーツァルトのピアノの楽譜をもらって

ホルンと一緒に演奏しようね、って言われてたんだけど、

なんかそれがソロだかなんだかよく分からないけど

人前で演奏するらしい。。

いつの間にか事が大きくなってるよ???

2月4日とか・・・ちゃんと練習しなくちゃ!!

ただの遊びだと思ってたから正直超やる気なかったです(笑

   そういえば今日やっとシークレットサンタ

(分からない人はブログのどっかに書いてあるカラそれ見てちょ。

 二回同じ説明するのは嫌いなの 笑)

からプレゼントもらいました。

黒い小さいバッグと、

スキンクリーム系。かわいいの。

てゆーかバレー辞めたのに、

Tシャツ(名前が入るの)買わなくちゃいけないとか・・

靴代も戻ってきてないのに・・てか戻ってくるのか??

$30だよ!?

訳ワカメ!!!!!(←最近コレよく使ってます 笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

今日何日ですかね?

   何でこんなタイトルにしたかって言うと

今日、クリスマスツリーを片付けたんですよ。笑

ま、タシも人のこと言えたもんじゃないんだけどね。

だってタシの部屋のドアにはまだサンタの帽子と

キャンディーがかかってるし。。笑

   今日の夢は、

日本とアメリカの混合でした。

三学期が終わった日で、

それが1月11日だったんですよ。

いくらなんでも早いだろ、って突っ込まないように。

、ですから。笑

しかも、三学期じゃなくてそこだけアメリカっぽく

二学期だったンすよ。。笑

で、短いから出席だけしかついてなくて

成績はついてない、っていう。。

どうしてこんな細かいところまで覚えてるんだろう。。笑

まぁいいや。

で、うちの担任の先生が成績表渡すとき

すんごい怒ってて、

成績表配った後に

「俺が何で怒ってるかというとだなぁ、、

(黒板に書いてある落書きの漢字を指差して)

この字がまちがってるからだよ!!」

とマジ切れしてたんですよ。

タシは、一番前の真ん中の席で

隣に座っていたリエちゃん(内輪ネタ)に

小せぇ~~~~~~~!!!!

ってツッコんだら、

2分くらい後にリエちゃんのツボにハマったらしくて、

しばらくお腹抱えて笑ってた、、

そんな夢。。

よく分からない(笑

アレだ、きっと帰国予定日が決まったから

こんな夢見たんだ。。

日本とつながっていたくて

目が覚めてもしばらく夢に戻ろうともがいてました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

カバンの中身バトン

 はいどーもー。

学校サボろうか20分位ベッドで悩んで

(毎朝の日課です 笑)

やっぱり頑張ろうと思って化粧してたら

ブラザーの彼女の車に便乗するんだけど

(毎朝泣きそうに早起きしてるあたしに同情して

 ブラザーと彼女に話をつけてくれたらしいママが)

2人とも具合悪いとか言って

学校行けないkazuですーw

どんまぃ♪♪

皆寝ちゃったから起きるまでPCで遊ぶのだ♪

ってわけでカバンの中身バトン」!

前言ってたブログで知り合った女の子のブログから

かっさらってきましたぁ↑↑

1.財布はどんなの使ってますか?

PLAYBOY♪♪

アメリカなんで小銭は持ち歩きません♪

25㌣硬貨はたまにポケットにつっこんでいきます☆

2.使ってる携帯、ストラップは?

今持ってナィ。。前はdocomoの小さいやつ。

機種忘れちゃった☆

ケータィの裏にはGO!GO!のスコアブックについてたステッカー貼ってた。

ストラップは旅行に行った友達からもらったストラップを

その場で取り付けてたので妙にジャラジャラしてました。

3.手帳持ってますか?

持ってます・・・あ!もう12月終わってるし!汗

今度買いに行きマース。笑

今まではNIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

手帳でしたぁ。。

ディズニーストアで一昨年の11月に買ったのだ。

半額以下で700円だったの♪

4.バッグはどんなの?

これって遊びに行く時だよね?

学校は学生鞄だけど(世界で一番便利な鞄だと思う)

遊びに行く時は、PLAYBOYの小さい鞄か、

たくさん入る茶色の肩掛け鞄のどっちかです。

5.バッグの主な中身は?

財布、アイペンシル、付け爪してる時は接着剤も。

小さい鞄ってモノ入らないから嫌い。。

茶色い方だったら辞書とか無駄に色々持ち歩きます↓

あ、あとMP3playerね。

質問の最後にバトン回す人を選ぶ質問がなぃ。。

コレじゃぁバトンにならないじゃないか。。

って事で勝手にまわしてみよう。

YOSHIKOChiaね。

よろしく。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

100

   朝起きたら壁にものすごい腕を突っ立てていて、

腕が真っ青になっていたkazuですどーもー。

何にそんなに抵抗していたんでしょうね??笑

   いや、今さっきですね。

メールチェックしたんですよ。

まぁ日課なんすけどね。

そしたら、

新規メッセージ100通

って表示されてんの。。

目を疑って、でもそんなのありえないから

頭の中で勝手に「10通」と解釈してたのです。

受信トレイ開いたら、

本当に100通きてたよ・・・・。。汗

びっくりしたぁ。。

そのうち98通は母上からでした。

30通くらい頑張って見たんだけど、

全部空メール

新手のイジメですかねこれは??

一つが129KBで題名が「振袖」だったから

きっと姉様の成人式の様子を送りたかったんだと

理解できましたけど、

98通っていうのはhotmailの何かのミスですかね?

結局全部空メールっぽいんで

見るの諦めたし。。笑

ちなみに残り1通はメルマガ、

もう一つは姉様からでした。

悲しいなぁ??笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

新学期スタート。

   今日留学派遣会社からまた手紙来てて、

信じられないかもしれませんが、

  帰ることを考えなければいけません

ってトップに書いてあった。。

日本事務局がアメリカの本部に

タバコとかのコト連絡したって言ってたし、

マジでびびった。。

え!?強制送還っすか!?みたいな。。

でも読んでみたら、ちゃんと

「あなたの学校が終わるのが5月25日なので

 帰国は6月○日~○日の中で選んでください」

って書いてあって、マジで安心。。

あーよかった。。

ちなみに帰国のタシのプラン

誰にも帰国日を言わずに帰るの。

そんで、家のチャイム押して

佐川急便っすー」とかなんとか言って

驚かせるの(笑

ココで言っちゃったらこれは実行できないな。。

また違うの考えなくっちゃ(笑

空港まで迎えに来てくれて

感動のご対面もいいんだけど、

私は味噌汁とかの母殿の夕飯の匂いがして、

いつも通りうるさい会話が飛び交ってる中に入りたいのだ。

ってわけで伊澤家の皆さん、

派遣会社から手紙届いても開けないように(笑)

   今日は学校初日だったわけですけどね。

相変わらず声楽のクラスの

シャノン」ってゆう女の子が優しくてですね。

その子だけは大好き

ブラジルからの留学生の友達が帰っちゃった今、

大好きで頼りたいのはその子だけ。

ブラジルの子には頼ってなかったけどさ。。

   ママが今は家にいるから、

タバコは辛いけど(オペ後なのに相変わらず吸ってんだよ)

一緒にいるように努力してる。

食べないと、お腹がすいて、減りすぎると、

そっちの気持ち悪さで

タバコがあまり気にならなくなる事に気付いた(笑

   バスはいつも通りのロングライドで

小さなガキんちょ(女)が

「ガムくれ」だの「絵描くからペンと紙よこせ」だの

うるさい!!お前!!ちと黙れ!!

っていう。。

こっちはバス酔いでまたもや吐きそうになってるのに

そんなのお構いナシなんですよ子供は。。

子供だから許してるけどさ。。

同年代のヤツでもたまに

人のことシカトしてガムくれだの

調子いいこと言いやがる方がいらっしゃいますから

そういう方は本当に殴りたくなります(笑

   学校キライだけど家族は好き。

好きだけどタバコ辛いから一緒にいにくい。

でもいるようにしてる。

かづ頑張る!!!笑笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ばとん?

   YOSHIKOちゃん、

ワケの分からんモノを「まわす!」と言われてもですね。

仕組みを理解してないんだけど、コレ何??

でも回ってきたものはきちゃったので、

やります!

ってワケで性格バトン。(??

(分かんないけど

 多分質問に答えてそれを皆に回していく、って感じ?)

1.あなたは賑やかな人とおとなしい人、どちら?

えー?わかんないし。テンションによるっしょ?

高い時は高いし低い時は低いし。

でもテンションに左右されるなら賑やかなんじゃない?

2.あなたの性格に相応しい単語5つ挙げてちょ

気まぐれ嘘つき、変化旺盛、女王オーラ、冷め易い、三年寝太郎

3.好きな友達のタイプは?

えー・・ボケに対してツッコんでくれないとやりにくいけど、

基本的に勝手に合わせられるタイプだから、誰でも。。

4.嫌いな友達のタイプは?

つーか嫌いだったら友達やめるしー。

でも自己中はどの世界でも嫌われるょぉー。笑

5.立ち直りは早い方ですか?

変な質問ー。。場合によりまーすw

どうでも良い事はすぐ忘れられるじょw

6.恋人にしたいタイプは?

優しい人☆☆タシを一番に想ってくれる人♪

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

モチ、じ・ぶ・ん☆

8.バトンをまわす5人を選んでください

これちゃんと続けてたら世界中にまわっちゃうし。

やりたかったらやってくださいー(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠出

  心配させちゃった人ごめんにょ↓↓

2・3日ホスト決めてくれた人の家に遊び行ってたの!

ホントは日曜までいたかったんだけど、

なにぶん今の状況自分だけ楽しんでたら

ものすごい睨まれるだろ、、ってことで

涙涙で戻ってきました(笑

chiaとかものすごい心配してくれてるんだけど、

ゴメンナサィ☆遊んでましたw

Pict0523 帰ってきたら

東京の友達からクリスマスプレゼントらしきものが!

ブランド?(詳しくないから分からないんだけども泣)の

タオルとブックカバー+本が入ってました☆

もちろん手紙も!

めっちゃ嬉しいんだけど、

hotmailからメール送れないアドなんだよねあの子。

手紙・・・書くか・・・・笑

   さて、話をもどしましょう。

一日目!

モールへお買い物!(普通だぁーー笑

メイベリン(メイベレン!どうせ田舎モノだょ!笑)の

なんちゃらムースファンデ、試しましたとも!

結果。。。

微妙。。。。('Д`)

同じメイベリンならタシが前から使ってる

TRUE ILLUSIONの方が

自然に仕上がるし、量とか考えたら

全然安いし

なんかね、最初から崩れた感が、あります。

微妙!!

ってわけでタシは引き続きTRUE~の方を

愛用します♪♪

   はい、2日目。

クリスマスタウンに舞い戻りました!

も、クリスマス終わったけどね。

関係ないってww

あのね、すごーく苦労して、

撮ったたくさんの写真をUPしたのだけども

全部消えたので

もーやる気なくなったので、

欲しい人は個人的にしゃべってる時にあげる(笑

ってわけで3枚だけUP(やる気ねー!

Pict0479 チーズハウスなるところ。

お姉ちゃんが阿鼻叫喚

(あれ、コレって悪い意味じゃなかった?)

Pict0480 して喜びそうな所。

写真拡大してちゃんと見てね。

「いや、おかしいおかしい」

Pict0513 って言う事間違いなしだから。

スポンジボブは例の一番大きいという

クリスマス店でパチリ。

Pict0515もーホント、すごかった。。

この間家族と行った所で全部かと思ったら

この日まわった所は全部見た事なかった!

広いなぁ・・・・・。。

   さて、女の子女の子な雰囲気で

食事を終えた後、おうちに帰りました。

(ホスト決めてくれた人のね)

で、

テレビ見てたんですよ。

そしたらね。。

知ってる人は知ってるかもしれない、

料理の鉄人」やってました。

日本の番組でねー、

結構前のやつなんだけど、

三人の「鉄人」といわれる料理人が

挑戦者に毎回一人ずつ選ばれて

料理対決するんですよ。

陳健一さんとかね、有名な3人なんですけども。

んで、今回の対決は

伊勢海老」。

正月だし??笑

挑戦者は、

2回挑戦して両方とも陳さんに負けたという

横浜中華街の「ヘンチン楼」(漢字わかんなぃ)で

働いているという(今は知らん)、

13歳の時からフライパン握ってるっていう、

あの、、あの、、、

・・・・名前忘れました(汗汗)

まぁ、そういう人です。

(いや、挑戦者って言ってもホントはすごい人達ですよ!

 鉄人に負けず劣らずで!!

  素晴らしい料理人さん達なのよ!)

もちろん鉄人は陳さんで対決!

でね、まぁ結局やっと挑戦者勝てたんだけど、

今回は本題はそこじゃないのよ。

料理したら食べる人いるでしょ?

んでね、その人たちが審査員なんだけどさ。

女優の人とか、

野球選手の佐々木とかいう人とか

(味分かんのかよお前,,って思った。

  コメントが頭悪そうなんだもん)

色々。。

でね、

こっからが本題。。

その中にね、

KAZUKO HOSOKIって

名前が表示されてたの。。

でね、「おや」って思って

顔見たの。。

細木数子嬢登場ーーーーーーっ(汗

「ズバリ言うわよ」雰囲気満載、っていうよりは

もうちょっと「お高い人」な感じだった。

家族の人もさ、

この番組大好きらしいんだけど、

「このおばさんいつも出てるよね、誰?」

って訊かれまして・・・・。。

「えーっと・・・・占い師!?((汗汗」

確かに、記憶を呼び覚ますと、

いっつも出演して美味しい料理食べて

コメントしてる偉そうなおばさん

がいた記憶はあるんだけども、

細木数子だったっけなぁー??

細木数子、意外な過去、発覚。。

(昔の方が地位高かったんじゃなぃ??笑)

   次の日はですね、

皆でラザニア作って、

マシュマロ焼いてチョコと一緒にクラッカーにはさんで

和やかな雰囲気で食べて、

帰りました。。

超楽しかったーーー。

冬休み最後に良い思い出作れてよかったぁ☆☆

   あーーー長い日記だった(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »