« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年5月 6日 (土)

得たものは無駄にしない

 美術でせっかく得た技術。

ピカソの模写(笑

一回で終わったらもったいないんで

調子こいてセラミックの授業で

ろくろで作った皿に

覚えてる限りの模写を再現(笑

美術室(セラミックのクラスとはまた別ね)から模写した

オリジナルの写真借りてくれば良かったと後悔(笑

ホラ、でもこういうのって気合が大事(笑

このお皿は家に持って帰りたいなぁー。

裏にもピカソの名言を書いたから(彫った?)

何か変な破片くっついてきたり

つるつるにキレイにしたはずなのに

傷とか爪あとがついてたり

そういうのがないといいんだけどww

他の作品はもうどうでもいいんだけど

このお皿はね、家へのお土産(笑)

裏の言葉も英訳はあたしがしたわけだし

(だからどうってわけじゃないけど 笑)。

一応ペーパーに包んで

「PLEASE TREAT IT CAREFULLY!THANK YOU」

って書いておいたけど・・・・。

大丈夫かなぁー・・・

っていうか学校終わるまであと3週間くらいだけど

お皿戻ってくるのかな?

っていうか戻ってこなかった作品は

成績もらえないわけだけど、

Aもらえるのかな?

作ったのに焼かれないで戻ってこなかった作品は

一体どうなるのかな??(ちょっとキレ気味)

何か焼き釜が小さめのが一つしかないらしいけど、

それならセラミックのクラスが

存在すること自体間違いじゃない?

とかちょっと思ってみたり。

ねぇ?そうだよね?笑

パーマヴィル先生じゃなきゃとっくにキレてます。

あたしって好きな人達の前では良い子☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ま。。

皆に放置されてるのはいつもの事だしね。

いいけどちょっと寂しかったkazuでした。。

今からでも遅くないから誰か慰めて(涙)

甘えてんじゃねぇよー、、ってさー、、思うかもだけど。

まぁ、、いいや。留学生は甘えちゃいけないんだよね。

うん、昨日も笑顔で頑張ったよ。。

ンでもって今日(金曜)からは3日の連休♪

GWとか関係ないですよ(笑

     

    

    

昨日の小さいはっぴぃ。。。

木曜日だねぇ~。。

アメリカ人に珍しく、無口な男の子がいるんだけど。

その子ね、美術で一緒のクラスなのね。

普段は目で挨拶程度なんだけど、

昨日、わざわざあたしの席の近くまで来て

「昨日の美術のプレゼンテーションとても良かったよ」

って言ってくれたの(*’=’*)

顔真っ赤にしながら♪♪♪

もちろん「留学生なのに」ってコトだと思うけど、

わざわざ言いに来てくれたその気持ちが

すっごーーく嬉しかったのです♪

久々に心が温かくなったぜーー笑”

そういうのって英語にそこまで自信ないあたしにとって

日ごろあんまり優しさに触れてない(笑)あたしにとって

すっごくすっごく嬉しいことなわけですよ。。

特に男の子に褒めてもらったりなんて、あんまりないんで(笑)

こういう日っていいねw

あたしは一日中ニヤニヤしてたよ(きも ワラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

今日だけは。。。

 いつも辛い事があっても笑い飛ばすか

問題を問題と考えないようにするか

別ブログに一人で愚痴って終わりですが・・・。

今日ばっかりはちょっと我慢できない・・・

ってワケで聞いてくれ!!笑”

んで慰めて!!留学友達期待してます(>3<)ーchu

んや、コレは慰めてもらってもいいと思うのよ。

ひどいって、、傷ついたしあたし。。笑

   

   

最近の学校への行き方は

ママ、パパ、ベイビー、あたしで

ブラザーの彼女の家まで行く

(ジェレミーは現在彼女の家に泊まりこんでる)

→彼女の車で3人で登校。

って手段を取ってたわけ。

で、、、、今日の朝のこと。。

いつも通りに彼女の車へ向かうと、

いつもは後ろの席左半分に

ブラザーと彼女のカバンがあって、

右半分は一応あたしが座るスペースがあったのに、

今日はなかったのね。

だから、あたしがドア開けて、かがみこんで

カバンを左側に寄せてたの。

なのに、彼女は(多分)気付かないで

そのまま車をバックさせたの。

どうなったか想像つくよね?

あたしはドアに押されてよろめいて、

危うくあたしの足が車に轢かれそうになったの。

それでもあたしは笑いながら

「まだ乗ってないんだけどーーっ!」って言ったのね。

そしたら彼女何て言ったと思う???

   

   

   

   

   

さっさと乗ってよ!

時間無駄にさせないでくれない!?

   

  

   

    

はぁっ!?(゜Д゜)???

なに?アンタ人のこと轢きそうになっておいて

(知らなかったんだとは思うけど)

時間無駄にさせんな、とは何事だよ!?

それもさ、こんな事言われたのは初めてだけど、

今まで9ヶ月ずっとこんな調子なわけ。

大抵はただシカトされてるだけだけど。

彼女の横っ面張り倒すのとか、

思いっきり罵るのを

頭の中だけで必死で抑えたよ!!!

マジむかつきすぎて、眉に相当シワよせてて

友達に心配された瞬間

初めて人前で泣いちゃったさぁー。。

(大抵泣かないけど、

 泣く時はトイレとか部屋とか

 ひとりになれるところで泣いてた(笑))

先生が、歩いてきて良いよ、って言うから

友達と1時間目半分ほど無駄にしちゃった・・・(照

ホント、調子乗んのもいい加減にしとけ、、って

本気でキレそうになったね。今日ばっかりは。

あたし、日本ではカナリ短気なほうだったと思うけど、

こっち来てからは、

すっゴイいろんなことに気遣って生きてたわけ。

まぁそれが留学生なんだけどさ。

だから、彼女が

あたしがブラザー(=彼女の恋人)と

一緒に暮らしてるのが気に入らないのも、

もともとそういう性格なのも、

一生懸命自分の中で理解して受け入れてきたわけ。

でも、今日は、、、ちょっと爆発した。。。怒”

ここまで我儘で自分勝手で最低な人間見たことねぇよ。

あーーホント腹たつわーー・・・・・。

明日からはママ、パパが

そのまま学校に送ってくれることになった。

顔見たら殴っちゃいそうだモン、

レディーファーストなあたしがこれだけなるんだから

それだけのことしたんですよ、彼女は。うん。

あたし9ヶ月もよく我慢したと思う。

帰国まで1ヶ月だけど・・・・

もう嫌な事は我慢しない(笑)

     

   

朝は最悪だったけど、

2時間目、美術の課題のプレゼンテーションがあって、

言いたい事も全部ちゃんと発表できたから

ちょっとハッピィになりました(’V’)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月 2日 (火)

ぉーーぃ!

冷凍林檎にハマって

冷凍バナナが嫌いになりました、

どうも☆kazuでぃす♪♪

みんな元気ぃーー??

あたしは学校の課題も

全部終わってはっぴぃはっぴぃだょーんっ!

新たに宿題でたけど・・・一気にじゃないから大丈夫(笑)

    

最近朝コーヒーを飲むと

一日しっかり頑張れて、

バスに乗る時間に爆睡できることに気がつきました!

カフェイン強し!!(`∀′)

数学の時間、かなりテンション上がって

鼻歌歌いながら課題やってたら

「・・・kazu・・・カフェイン飲んだでしょ?汗」」

と。。まるでジャンキー扱い☆☆

ぇぇやん、眠そうで機嫌悪いあたしよりゎ♪

でもその子も嬉しそうだったよ、あたしが機嫌よくて(笑

機嫌悪いと隣に座ってるその子に

いつも喧嘩ふっかけますカラ☆kazuでぃす(>∀<)

・・・朝だけどまだコーヒー飲んでないよ?笑

   

      

今日学校に行って、

一時間目から面白い情報が!!!!

’’ ねぇねぇ、、

  kazuってさーーーー、、

    

    

    

    

   

  ジャッキー Friends_on_march_6th_8

  

    

    

    

    

    

     

   

    

    

      

  のコト好きなんだって??’’

   

   

ふーん・・・・・kazuが・・

ジャッキーを・・・・・

    

   

    

えっ,,そうなん!?(゜□゜;)

焦ったわー(笑

あたしが休んでる間に誰かが吹き込んだらしいけど。。

まぁ『友達として、好きさ☆』って

爽やかに流しておいた(笑

でもジャッキーが好き、ってことにしておけば、

無駄に男がよってくることもないしね♪

楽ちん楽ちん(笑

思いたい人は勝手に思っててくれ。。

    

さーぁ、これからシャワー浴びて

一日頑張るぞ★☆★

毎回毎回丹精込めて作ったお皿や作品が

欠けたり、変な破片がくっついていたりして、

いい加減キレそうなkazuでござぃました☆☆

  

  

私信>>母上。

やっぱり「of」使っちゃっていいと思うなぁ。。

What's your favorite color of shirts?

what color of shirts do you like ??

みたいな。。どう??笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月 1日 (月)

すんごぃ今更なんだけど・・

アメリカの家全部がそうなのか、

ミシガンだけなのか、

うちだけなのか、よく分からないけど、

とりあえずうちは常にPCがついてるのね。

停電とかフリーズとか、問題がない限り。

そういうわけで、

常にオンライン(msnメッセンジャー)だけど

まぁ、、いるかなぁ?程度に思っておいてください。

一応気付いた時は『退席中』とか

『オフライン』とか適当にしてるんだけど、

ほとんど気付いてないから(笑

たまに『退席中』でもいる時あるしね。。

いつもあたしがオンラインなのはそういうわけです。

以上。*(’V ’)*

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2006年4月30日 (日)

落ち込んでるときは。

 あたしはどうやら人に気を使うのが苦手みたい。

やぁ、分かってたけどさ。

・・・あ、冷凍リンゴ美味しい・・・(現実逃避・・・・・

コレって生きていくうえで致命的?

恋愛するに当たって致命的?な気がするの。。

あたしって何で生きてるんだろうーーー(つД’)゜。・

自分の存在意義を見つけることが人生の意味かもね。

下ばっかり向いてちゃダメだと思うの。

だから毎日のように

滝廉太郎(漢字知らないけど)の

上を向いて歩こう(滝廉太郎かも定かじゃないけど)

歌ってるんだしさ。

LOOK UP THE SPACE, SKY ,

..ANYTHING ELESE UP THERE..

YOU SEE.....EVERYTHING IS HUGE.....

IT IS SOOOOO SMALL,TINY THING FOR SPACE.

HUMAN BEING.

ちっぽけな人間も

いっぱい考える事あるんだもんっ。

考えるのをやめたら、人間おしまいなんだと思うの。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »