« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月21日 (金)

悪いトコ

こにゃちゎ、kazuです。

これから話すことは、あくまで留学生活でわかった

ごくごく一部のことです。

だから丸呑みにしないで、

1パーセントくらいの要素で見てくれると嬉しいです。

  

えっと、アメリカ人の絶対これが許せん!

ってトコなんだけどね。

もちろんアメリカ人のいいところもあるよ。たくさん。

ヒトのいいところを素直に認めて褒められるトコとか、

最初差別的でも、性格を知って、間違いだと気付いたら

ちゃんと友達になるところとか、

(差別すること自体が間違ってるけど)

いっぱいいっぱいいいところはあります。

でも。。。。。

でも・・・・・・・

これだけぁ許せない・・・・・・・・・。。

   

   

   

   

   

ずうずうしいっ!!!!(`Д´)つ

何と言いましょうか・・・・。

何かふとした瞬間にちょこちょこあるんですよね。

たとえば、美術の時間

kazu、自分のついでに皆が汚した分まで片付けてました。

水道で水流しながら、汚れ必死で落としてました。

そしたら横から何も言わずに女の子が

ずずいっ!!!

っと、横はいりしてきて、

さも当たり前のように手を洗ってるんです。

おまけにそのとき

あたしの腕に散々

薄汚れた石鹸を

ピッピピッピ飛ばしてくれたのに

一言もナシ。

はぁっ!?(゜Д゜)???

何考えてんだオマエは!!って感じですよ。

「SORRY」の一言、大事だと思います。

たった1秒かかるかかからないかの短い言葉。

THANK YOU

I'm SORRY

EXCUSE ME

ちゃんと言えるようになろうな。

皆もちゃんと言えてるかい?(´Д`)。。

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年4月18日 (火)

where does it come from?

Carrieから教えてもらいました笑

FUCK YOUの語源。。。笑

普段そんな会話しないよもちろん。

でも、ブラジルからの留学生Biaの話になって、

あの子と、Carrieはポンポン(チアみたいなもの)やってて

前、ダンスでBiaがどうしても踊れないところがあったんだって。

そしたら、Biaったら

I DON'T GET IT!!

FUCK YOU!!FUCK YOUーー!!

って叫びまくってたらしい。。。笑

そのFUCK YOUのアクセントが面白かったらしく、

Carrieは大笑いしてたそうな。。

ソコから話は発展して、

FUCK YOU(言いすぎ・・・・)の語源を教えてもらったのです。

   

それは、、昔々あるENGLANDという国のお話。

人口が多すぎたため、

人々が・・あー・・・これココで書いていいのかな。

まぁいいや、性交渉を持つのに、

なんと、

免許が必要だったのでございます。

国王(女王?)にお目にかかって

わざわざ

FUCK LICENSEなるものを

いただきに参上しなくちゃならないらしい。。汗

それ持ってないと性交渉しちゃだめだったんだって。

大変じゃなぁーーい??

っていうか

おかしくなぁ~~い??笑

  

そこからあの、下品な蔑み言葉ができたそうです。

いやぁねぇ、、昔の人は~~笑

ちなみにあたしは、そんな言葉使いません☆☆

   

  

  

P.S. Carrieに、Biaは確かに独特のアクセントあるけど、

    kazuは感じないよ、って言ってもらえて

    嬉しかったの☆☆(言わせたワケじゃなぃょ)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

つづき。

超微妙なところできってみました 笑

意外と長くなりそうだったもので・・・。。

  

えっと、それで、

かなり話ははずんでいって(ホラ、、女の子ですからw)

いろいろねー、楽しかったよ(笑)

色んな人の昔の話(小学校の頃とか)聞けてww

2人でGAYについてものすごい論争を広げたのは

モチロン同じCHOIRのクラスだからね(笑

気がついたら4時。。。

5時半に起きなきゃいけないのに!ってわけで

寝てみた(笑)

寝起きの悪いあたしがMIRACLEを起こして

ちゃんと5時半に起きられたんだよーww

でも、carrieがすっごい寝起き悪くって

起きなきゃ、あぁ、、起きられない・・

って5分おきにつぶやきながら寝てた(笑

マジ一人で大爆笑しちゃったょ☆

しかし、ココで問題発生。

carrieの時計

2時間半もずれてやがる。。。。笑

早いんですよ。

だから起きた時実はまだ朝3時。。。

それに気付いたのは大分あとで

2人で笑い飛ばしましたけども。。笑

結局家族で起きてでかけたのは

7時起床(結局寝ちゃったんだよね)8時出発。。

まぁ全然OKだよねww

湖は風が強かったので、

岩場に座って釣り。。

つれないねぇ(笑

でもその間しゃべったから

全然つまんなくなかったのww

話はずみすぎだから 笑

ハントはそうはいかないのよねぇ、って

ここぞとばかりにしゃべりまくるうちら。。

魚逃げちゃうって(笑)

   

結局お父さんが一匹小さいのを釣ったけど

リリースして

何もとれず帰りましたw

でも帰り道、スモークフィッシュをゲット。

美味しいヨねぇ、好きだわww

帰ってからギャング・オブ・ニューヨーク見て

昼寝(笑)

夜6時まで寝てたよ(笑

そのあとはまたDDRやって

疲れたからテレビ見てたの。

やっぱり共通の会話がある友達としゃべるから

会話は楽しいんだな、って思った。

知らない人としゃべっても

何しゃべってんのかわかんないし(笑)

日本でもそうじゃん。

いっぱい知識持ってる、って大事(笑)

なんか話が違ってきた・・・笑

| | コメント (1) | トラックバック (8)

あー。。。。

軽く人生に疲れてしまいました、kazuです、

金曜からの軌跡を軽く追っていきたいと思います(ワラ

   

金曜、、あ、ちがう。木曜日だ。

木曜日、学校から直でcarrieの家に

イースターエッグをペイントしにいきました。

日本でも教会に縁があったから

割とやってたんだけど、やっぱ楽しいねww

クレヨンで落書きして、染める。

そうするとクレヨンのところは色がつかないから

綺麗に模様が出るのヨww

イースターエッグ作りながら

ちょぃっと、あたしの誕生日の文句を言ってみたり(ワラ

そのあとは近くの川辺散歩したり、

線路の上歩いて、良い感じの線路橋に座り込んで

川を見ながら一緒に歌ったり(choirのクラスで一緒)。

いやぁ、、いいところに住んでまんなぁ、CARRIE(笑

楽しかったよー。

そしたら、話の流れで、

日曜日の夜から泊り込みで月曜日に釣りにいけることにw

ちょっと話したい人がいたもんで

あんまり気が進まなかったんだけど、

別に他の日でもできるからいっかwと

相当楽しみにしてイースター休暇を過ごしました(ワラ

   

待ちに待った日曜日。

昼間で覚えてたのに、

なぜか忘れてました(笑

気付いたの夜7時。。。。笑

でも、夜から行くってことになってたから

慌てずシャワー浴びて、行きましたw

DDR(ダンスダンスレボリューション)初挑戦して

そのあとナルニア物語を見ましたとさw

CMで見てたのとは大分違う話なのね、あれ ワラ

おもしろかったよー。

そのとき時間は12時。

さて、寝るか、と部屋に行き、

2人でプロム(ダンスパーティ)の雑誌を批評(笑

「これかわいいよね」

「これへンだって絶対!」

のお決まりの会話がなんとも楽しかったw

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »