« おしらせ(*’∀’) | トップページ | EMINEM »

2006年5月30日 (火)

ともだち(’C’)

 友達作るのにけっこう苦労してる方だとおもいます、kazuです。

今日はkazuの友達について話すぉ(’∀’)

   

確かにあたしがちょっと変人(笑)だから

友達作るんに苦労するのかもだけど、

それ以上に、あたしは合わない人とは

性格上疲れるから付き合いたくないわけね。

だから今あたしが「友達」って呼んでるのは

ホントに大好きな友達です。

友達「作る」ってゆう言い方は好きじゃないけど

今回はちょっとそこは流してくだサィww

   

日本にいる時は、けっこう馬鹿やってたから

簡単に友達もできたし、

喧嘩だっていっぱいできたし、

まぁ言ってみれば楽だった?かな?

もちろん大変な時もいっぱいあったけどね。

   

アメリカに来て、

まずできた友達?は

もちろん自分のファミリーの周りの人間。

ブラザーの友達とか、彼女の友達とか。

良い人たちなんだけど、

自分が求めてる友達とはちょっと違う気がする。

(要はウマが合わない、ってやつですね)

学校が始まって、

彼女もブラザーも全部教科違くて、

(↑実はちょっと期待してた・・・・orz)

友達なんかもちろん一人もいなくて、

授業も何が何だかサッパリだし、

皆もしゃべるの早すぎだし、

初日はホント最悪だと思った。

早く帰りたい、

何でこんなところに一人でいなくちゃいけないんだ!って。

「留学は自分で決めたこと」なんだけど、

辛かった初日はそんなこと頭にもありませんでした(笑

授業とかは楽にはなったけど、

やっぱり12月くらいまではあんまり楽しくなかった。

遠慮とかしちゃって、遊び行ったりもできなかったし

(車とかで送ってもらわなくっちゃいけないから)

そこまで親友!って呼べる友達もいなかった。

Choirのクラスの子達は仲良しだったけど、

それでもそこまで馬鹿やれるほどじゃなかった。

   

1学期?は、一生懸命皆に合わせようと頑張ってた。

それでも言葉も完璧に分からないし、

話してる内容もついていけないし、

けっこう一時期は落ち込んでた。

でも日本の自分を思い出したんだ。

けっこうあたしは自分から友達作るタイプだから

ふと、「自分のスタイルでいかなきゃダメじゃん!」

って思ったの。

だからいつごろか忘れたけど、

自分作ったりするのやめた。

そしたら、少しずつ、分からない程度の少しずつだけど、

毎日着実にみんなの笑顔を見る機会が増えた。

    

2学期?(1月~)になって

なぜか、いっぱいしゃべりかけられるようになって

だんだん親友って呼べる子たちがでてきた。

いつの間にか、しゃべる時に

慣れてないと無意識に声が高くなるんだけど

それもなくなって、

普段の声で馬鹿みたいに大笑いできるようになった。

その分先生に注意される回数も増えたケドも(笑

昼間は明るく楽しくしゃべれたし、

夜になればY談(ごめんなさーぃ)もできるようになった!

時に、自分たちの問題や、

種族の問題(この辺アメリカンだよね 笑)とか

色々語ったりもした。

毎日毎日学校がホンット楽しくって、

日本の友達と同じくらい「友達」って思えるようになった。

    

アメリカや外国で友達を作るのに

その土地の人間になる必要はないと思う。

アメリカで1年間暮らしたあたし、

アメリカ人になる必要はまったくなかった。

確かに文化は多少合わせるべきだけど、

それを踏まえて、自分の今までの行き方を貫けば

いっぱいいっぱい友達ができるんだな、って

ちょっと偉そうだけど・・思いましたww

ちなみに、自分のスタイルを貫く、と、自己中、は

全然違うものなのでそこ勘違いしないよーに。

|

« おしらせ(*’∀’) | トップページ | EMINEM »

コメント

どうもーーーーーーーーーーッ コメントTHANX!! お前さんほんっと泣かせてくれるぜ・・・感動したよあたいは笑
そうだね、KAZUはKAZUのままでいいと思う^^ ウマがあわないというのは本当に残念なことだよね笑 
でゎでゎ^^
AMerican推進委員会会長立候補のリナでしたー(ヮラ 

投稿: RINA | 2006年5月30日 (火) 13時06分

確かにウマが合わない、って残念だけど、
まぁそのおかげで
自分でアメリカでも友達が作れるんだ、
っていう証明になったからいっか、ってことで(笑)

Amerikan推進委員会会長立候補て(ワラ
じゃぁ選挙の時はちゃんと投票するyo☆☆
あたしはAmerican彼氏絶対反対委員会会長立候補で♪

投稿: kazu→RINA | 2006年5月30日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3478/1993054

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち(’C’):

« おしらせ(*’∀’) | トップページ | EMINEM »