« あの方 | トップページ | 欲求バトン »

2006年1月29日 (日)

あちゃっ

   今日は不覚にもやけどを負ってしまいました。

なんでかって??(訊いてない

ではそのエピソードを・・・笑

昼にね、パンケーキ作ってたの。

でもね、ココの家の(あるいはアメリカの)シロップって

すんごーーーーい不快にトロんトロんしてるの。

なんて言えばいいんだろうなぁ・・・・。

舌にまとわりつく感じ?

日本のはもっとサラサラしてるっていうか、

あそこまでトロんトロんしてない。。

ってわけで、それつけて食べたくなかったから

シロップを作る事にしました。

プリンのカラメルと同じだけども。

砂糖入れて、水入れて、フライパンで熱してたの。

何十分も待ってやっと黄色くなってきた頃

「あれ、コレって飴作る時の過程じゃん・・・

 てことはフライパンから出したら固まっちゃうんじゃ・・・

 ん?じゃぁプリンのカラメルはどうやって作ったんだっけか?」

とか悶々と考え続けてしまい、

ちょっと焦げはじめてしまい、

慌ててお皿に移す時に、

「本当にかたまっちゃうかな?」って

またバカな事を考えてしまい、

ためしに指に一滴、

ポト。。

「ぅぅぉぁぁあっちゃぁぁぁっっ!!!」

めちゃんこ熱かったです 笑

今もまだ本当ヒリヒリ・・・・↓↓

結局何もつけないでパンケーキ食べましたとさ。

カラメルってどうやって作るんだっけ??

|

« あの方 | トップページ | 欲求バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3478/540449

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃっ:

« あの方 | トップページ | 欲求バトン »