« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月31日 (土)

もうすぐNEW YEAR!

    日本時間だと残り後9時間ほどで

新年!!!

思い残した事・やり残した事が

今年も満載なkazuです(苦笑

   肌のタメに冬休みは化粧しなかったんだけど、

明日だけは特別でしょー。

ばっちりNEW YEAR(とイブ)に合うような

メイクネイル服装で!!

・・・・冬用の可愛い服を持ってないことに

今気づきました・・。

ま、いっか、どうせ一日中家の中にいるんだからw

何着ようかなぁ~ww

   最近、英語の上達に不満が生じてるので

(もっと早く気づけ)

ネールアートとか色々趣味についてPC検索する時に

英語でみてます!!笑

って言っても、画像とかあるから分かりやすいんだけどね。

ちょっとずつでも、、と。

にしても、アメリカ(だと思う)のネールアートって

なんか、ケバケバしいっていうか、

日本みたいに、大人も使える、って感じじゃない。

ストーンもキラキラ透明なのしかなくて、

ネイルポリッシュも激赤とかなんかタシのセンスに合わない。

今度買い物行った時はアクリル絵の具を買おう。

明日はどのネールをつけようかなぁ。。

あ、でもそしたら今のヤツ取らなくちゃいけないのか。

それもめんどくさいなぁぁ笑

   って感じで妙にファッションに興味が沸いてる

今日この頃でした。。。

・・・・何か今年は

気がついたら新年になってそうな予感がします((汗

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月30日 (金)

へーんしんっ

   やっぱり雨の影響で

スキーは断念でした。。。

でも1月とかもっと雪がじゃんじゃか降る月に

リベンジしようって約束したょ(笑

   さて、今日は何をしたかというと、

朝皆寝坊して7時半起床(汗

(ママほぼ毎日遅刻だけどクビにならないんかな??

  アンジェリーナとか預けたりしなくちゃだからしょうがないけど)

ブラザーを彼女の家におろして、

アンジェリーナ預けて、

牧師(ホスト決めてくれた人は牧師です)の家に到着。

スキー行けないって分かったので、

何スッペカなぁ、、と思ったら

さすがは何回も留学生を受け入れてる家族w

バッチリ一日中忙しかったッス(眠いーー笑

まず、一緒に中華・日本食のスーパーに行って、

タシは「雪のはな」

(せんべいに砂糖?みたいののっかってるやつ)

など色々GET。笑

   その後は食事をしに行って、

ボーリングに行きましたぁ☆☆

結果??え??

ボロ負けだってばよ((笑

だってボーリングなんてやんないもん。。泣

楽しかったからイイんだけど♪

一応?留学派遣会社の人なんで、

ホストファミリーの事もちゃんと相談しましたとも。

結果どうなるかまだ分からないけど。。

   帰ったら、ママにこう言われました。

「明日はTricia(ブラザーの彼女)の誕生日だから

 私と、JeremyとTriciaとTriciaのお母さんと一緒に

 食事をして映画を見にいくから、

 帰りが遅くなるからね。。」

はぃよー、いってらっしゃーい・・・

・・・・・・・・ん?あれ?

タシ・・は・・・連れて行って・・くれな・・い・・んだ・・

映画は行きたかったんだけど、

Triciaの顔をチラ見したら

「来んじゃねぇぞ」雰囲気を醸し出していたので

・・・・・ギブっしょコレはもぅ(つд’)。・.。

おとなしく家でテレビでも見てます・・・・泣

Pict0445 写真は、左から順に、

ブレスレットfrom名付け親、

後は全部ネックレスで日本の母上、

ママ、パパのお兄さん、名付け親、からプレゼントでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月29日 (木)

ぷろあくてぃぶ

   実はうちのピアニストとは

なんとなく仲直りできなかったんだけど、

(別に喧嘩してたわけでもないんだけど)

最近ようやく(?)元に戻ってきて

HAPPY☆HAPPYなkazuでし。

ャっぱり好きなモンは好き、だょねぇ♪♪

   今日は朝ママの仕事行くのについていって、

(朝6時起床~)

モールが10時開店だったから、

それまでママの友達の消防士さんについていって

消防車をみせてもらっちゃった!!

乗っちゃった!!!

かっこよかったっちゃ!!?

それからモールに行って、

午後4時まで6時間滞在(うち2時間睡眠 爆)。

   ハリポタのね、6巻がほしかったのね。

でも、ペーパーブックがなくて、

日本のと同じようなちゃんとしたやつしかなくて、

高いの!

買うのやめたし!

ペーパーブック出るの待とう・・。

1時間ほど本屋に座り込んで読みふけり

(進んだページたったの20ページ 汗)

店員さんにそろそろにらまれ始めたので(当たり前だ)

その辺をブラブラ。。。

   すると・・・・・

プ・・・・・プロアクティブ!!!!

日本でテレビショッピングでやってたんですよー。

ニキビ用のクレンザーとかなんだけどね。

日本だと一万円するのね。怒

セットでだけどさ。

しかも確かテレビでしか売らないハズだったんだけどね。

モールに売ってました☆☆(ちゃんと本物です)

ホント、こっち来て、おまけに冬になってから

肌荒れがほんとに酷くて鏡見るたび((泣))って

感じだったので、

オイリーコントロールー購入。。

店員さん(男)がとってもかゎぃくて親切でした♪

何か質問があったらここに電話してね

って名刺もいただきました。。

でも、、、きっと電話じゃ質問しても理解できません(汗

およそ日常で使わないような単語を

電話で教えてもらってもサッパリです♪

でも店員さんがかわぃぃから名刺はとっておきます(笑

   明日はあたくしのホストを決めてくださった方と

スキーーーーに行きまーす!!

でもね、イブからずーーーっと

いけるかな・・・。。

行けてもアイスバーンとかだったら最悪だょなぁ・・。

ウォータープルーフの手袋とかももってないので、

コケられないっ(汗

道産子魂を見せるのじゃぁぁ!

ょっしゃ。

明日も早起きしなくちゃだから

寝よう。。

最近画像アップしてないなぁ・・・。

P10102172 例のかゎぃぃ後輩が

ネイルを見せてくれましたw

この子爪の形いいにゃぁ・・(・ ・)

ピアノやってたせいか

タシの指は丸くてイヤだ。。

そういや今日もママとくっちゃべりながら

一緒にネールアートしたっけな。

明日スキーだからつけないけど。。

後輩で思い出したけど、(林檎嬢つながりで笑)

東京事変、遭難、気に入りました☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

でとろいと。

    デトロイトに住む名付け親(ホストチルドレンの)の所に

行ってきました。

着いたのが25日の夜中11時とかそのへん。。

だってね、

朝からずーーっと色んなところに

年始参りみたいに訪ねまくりましたカラ。。

で、まぁ着いて、

プレゼントげっと!

タシの星座のネックレス(アーティスティックでかゎぃぃ)

ギフトカード$20。。

次の日に、ブラザーと、その家のご主人と

電気屋に行ったのね。

ブラザーはゲームを買ってました。

で、タシはMP3playerのメモリーカードがほしくて、

ついていったんだけど、

高いのねぇアレ!!笑

512MB$70!?

ありえない。

却下。

ってわけで、諦めました。。

そして、しばらくCDやらを眺めて

ふと気づくと、

ご主人が

メモリーカードを持って笑顔で

「残りは払ってあげるよ。。」

んな!!

残りって$50っすよ!?

高いですから!!

ちゃんと断りましたが、笑顔で

「大丈夫大丈夫w全然気にしないからw」

タシが気にするんですけどねぇ。。

でも、好意は素直に受け取るのもマナーなので、

THANK YOU!!I LOVE YOU!!

と言って、

素直に買ってもらうことにしました。

珍しいなぁこんなに素直なのも・・・笑

つまり実質プレゼントは、

ネックレスメモリーカード。。

夢がナイ?

んなこたないって。

メモリーカードはいっぱい夢(=音楽)がつめられるんでさぁ!笑

パパのママの家に行ったとき、

パパのお兄さん(つまりは叔父さん)からも

ネックレスをいただきました。

皆さんありがとーーーー!

一日にネックレス色々もらって、

全部つけてたら、

鏡を見てタシの一言。。

「なんか魔女みたい」

ちょっとジャラジャラしすぎですね笑

   ちなみに今は赤のパンツ(ジャージ?)に

ピンクの上着

華々しすぎてタシのイメージがぶっ壊れました(笑

ま、服の好みとかないし、

可愛いから、よしとしますww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メリクリ!

   ブログやりすぎ、と指摘をいただいたので、

ちょっとしばらく放置しようかなぁって思ったんだけど、

ものすごい量のプレゼントをもらったので、

ゼヒコレは報告しなければ!と思い、書いています(笑

ちょっとリストアップしてみよう・・・。

・黒の手袋 2セット

(種類は違う、ブラザーの彼女のママから)

・ポーチ4つで1セットになってるやつ

(同じく彼女のママから)

・MP3player (パパから。マジ嬉しかったし)

・ネックレス (ママから。お守りなんだって♪)

・靴下5つ

(以下は「サンタ」や「American」って・・・誰やねん笑)

・服7・8こ

・パジャマ2セット

・ツリーに飾るボール

(ミシガンの名前とかペイントしてあるの)

・化粧品セット

(アイメイクとか、口紅とか・・でも微妙に使えない色とか多い笑)

Pict0427 ブラザーは

携帯ゲットしてました♪

ちなみにMP3playerは、ブラザーもママもGET。

Pict0435 服が多いから少なく見える(?)けど

箱の時はすごかった!

「マジで!?まだあるの!?(いい意味)」

って連発しましたから(笑

でもね、

一番もらってたのは

アンジェリーナ。

赤ちゃんが一番多くゲットするんだって。

「クリスマスは金がかかる。」

この言葉は日本人はもう使えないね♪♪

ハッピークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »