« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月10日 (土)

ハッスルっ

  爪に「STAY FOCUS」って

アートしてみたら大好評だったkazuです。

今日は久々に体調がスーパー。

バレーが二時間しか練習なかったのもあって

(いつもは三時間)

何か体力が有り余ってます。

  明日は試合!

6時にお迎えが来るので、また五時半起きなのだ。

土曜日まで!

まぁ日本では土曜も学校あったけどさ。

7時10分に起きて12分に2階に下りて

3分で洗顔歯磨きして15分にトイレ行って

20分に出る(トイレで5分ダラダラするのがpoint)。

素晴らしいね。

まぁ化粧禁止だからっていうのもあるんだけどさ。

費やす時間が少なくて済むのは素晴らしいね。

ま、とにかく明日も早起きさ。

  こっちの人って忘れっぽいのかな。

水曜日に確かに、確実に、「金曜日(今日)買い物に行く」

って言われたのに、

当の本人スッカリ忘れちゃってます。。

でも車にのっけてもらってる身としては

「買い物忘れてなぁぃ?」なんていえないじゃなぁぃ?笑

ま、その分家でのんびりできるからイイかな♪

  最近家に帰っても誰も居ないか、皆寝てるかどっちかで、

ちょっと寂しいです。

  うちのホストブラザーが友達に

(こっちの人はみーんな知り合い、田舎だから)

タシは

「夜中ずぅっとPCいじって、ディズニーのテレビばっか見てる」

とか言いふらされてるんだけど。。。

し・か・も・ 陰で!!

なぜ知ってるか?友達が言ってきたのさ。

「kazuったらディズニーうんちゃらかんちゃら・・」

うざくなぁぃ?

自分は家事しないくせに!

彼女依存症候群のくせに!

タシは練習帰りだって皿洗いとかしてるんだのに!(日本語おかしいw)

ディズニーのテレビばっか見てますが、何か?

かわいいじゃない、タシ。

でも、言わせて。

PCはいじってません、そんなには!最近は!忙しいから(笑

そりゃたまに3時4時にトイレ起きて、

ついでにメィルチェックするのはありますよ?

だって時差14時間だから

そっちだとちょうどメールするような時間なんだもん。

それを夜中中なんて言われたらたまったもんじゃない!

タシの評判落とそうとしてるんだよ自分嫌われてるから。笑

ついでにタシが何でもできるから!(って考えてちょっと楽になろう

アンタがナニを知っとるんじゃワレ!!

S H U T

Y O U R   

M O U T H    

UP  !!

みたいなね。

あースッキリした。

日ごろの小さいわだかまりをココで晴らす悪いあたくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

大事なもの

 最近2件ほど広島と栃木で小学1年生が殺害されました。

まず最初に、2人のご冥福をお祈りしましょう。

ついでに、前に群馬県高崎市で小学一年生を殺害した

28歳の男は無期懲役になったそう。

タシはこの記事を読んで

終身刑と無期懲役の違いを知りました(イタっ!

 タシは広島で小学一年生がヤギ容疑者に殺害された時

(その時はまだ犯人捜索中だった)に、

絶対、模倣犯(前に起きた事件と真似た犯罪の事)が

出るなぁと思いつつ、出なければいいと願ってたのね。

そしたら栃木でまたもや一年生が殺されたと。。

許せないね!!

決して大人だったら殺されてもいい、ってことじゃないけど、

小学一年生なんて何の罪もないじゃないっ!

たとえどんなクソガキでも!いたずらっ子でも!

子供には罪はないでしょ?

「萌え」が流行る世の中、、

これからどんどん少女好き(ロリコン)な人間が増えるかもしれない。

それと同時に小学生の猥褻犯罪および殺害事件が

増えるかもしれない。

コレはまず食い止めなければいけないね。

警察はじめ一般市民の方々、頑張りましょう。

タシは決して「萌え」が悪いとは言ってない。

タシもマッチョ「萌え」だから、多少、、人のことは言えない(笑

誰を好きになるかは自由だよ。

でも、

好きになられるほうも「自由」があることを忘れちゃいけない。

人は、大事な人がいて、大事なモノがあるから、ヒトでいられるんだから。

それを壊すようなコトはしちゃいけないと、タシは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて日にちが開いた!笑

 さて、ヒマ人だったタシもですね、忙しかった。。ここ2日?笑

今も結構いっぱいいっぱいな状況で書いてます。頑張りますっ。

 あのね、この間ね、ディズニーのテレビを見てたの。

観客(?)の笑い声みたいのが聞こえるファミリーコメディー。

で、面白いから笑いながら見てたら、

ふと、急になぜか頭が

「今言った言葉を日本語訳してみろ」

って指令を出してきたの。

だから日本語訳をしたのね。

それで、「アーなるほど、そういう意味だったのかー」

って思ったの。

コレってね、つまり、

「タシはもう英語でそのまま理解して笑ってる」って事!!

すヴぁらしくなぁぃ??

自分でビックリ(笑

アメリカ史なんかサッパリだけど、

そういうコメディーとか日常会話なら

英語で理解できてるってことじゃなぁぃ?

例えばね。今までは

appleって言われたら日本語で「りんご」と脳で認識してから

記憶・映像などからくる「林檎」を想像してたわけさ。

タシすごい!

 バレーボールのメンバーが好きでしょうがありません。

特にね、アリーシャって子がいるんだけどね、

すんごいTINY(150cmあるかないかくらい)でね、

かーんゎぃぃの♪

一見なよなよしてる(でもマッチョ笑)のに、

意外と世話好きだったり、(よくタシに説明を試みてくれるから)

ホント、超かゎぃぃ!!

かわいい、じゃなくて、かゎぃぃ!

男だったら告ってるところだぜ!

危ない危ない!(またおかしな事言い出したよこの人

 高校1年生の夏休み(ただいま高2の冬)に、

部活の大会の前に、ふと例によって脳みそが

「腕時計を買え」って指令を出したので

八○子(地元)の長崎屋の1階の奥のお店(描写が細かい笑)に

腕時計を買いに行きました。

1500円だったか2000円だったか・・

もしかしたら1000円だったかもしれない。

まぁとにかくタシは飽き性だから、

時計なんかも安くて可愛いものを買ってるの、

だからってすぐ買い換えたりはしないんだけど(つまりタダのケチ笑

それで月日が経つうちに、まぁ安物ですから、

飾りが取れたり・・なんて言うんだろう、

あのー、留め金を穴につっかけて、その後何か、通すじゃない・・

まぁとにかく、それがちぎれちゃったり(布製だから)

したわけです。。

それで、最近壊れるのも時間の問題だろうなぁ、、

ってなんとなく思ってたら、

問題発生!!

昨日洗濯機にポケットに突っ込んだまま洗っちゃった!

それに気づいたのは服を取り出すときだったんだけどね。

それで、「あぁ・・もうダメか・・・」ってちょっと寂しくなったの。

なんたって1年半くらいの付き合いだから(・・意外と短いな・・

そしたら、なんと、生きてた!!

スーパーじゃなぁぃ??

すヴぁらしくなぁぃ??

でもちょっとコレその何かがちぎれちゃったので、不便なの。

邪魔。。

何かもうみすぼらしくなってるから。。

クリスマスプレゼントに自分に時計でも買ってやるかな。。

って目論んでるタシでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

えっ!?

 え!?ちょっと待って。

朝ね。起きたの、それで、

ハーバルエッセンスのね、

ヘアスプレーをいつもどおりつけようと思ったの。

そしたら、なぃ、の!!

誰かが片付けたのかと思って、

ためしに一番最初に会ったホストブラザーに訊いてみました。

そしたら、、どうなったと思う?

ホストブラザーが持ってたの!!

意味不明っ!

普通に「あー待って。」とか言って

自分の部屋に行ってなんかカバンみたいのから出してんの。

ちょぃ待ちっ!

お前の所有物化してんのかょ!笑

ハーバルエッセンスなら使われないと思って

買ったのタシは!

てかアンタ自分の持ってるだろ!

毎日大して変わり映えないのに・・失礼・・毎日自分のお気に入りの

得体の知れない・・またまた失礼・・

緑色の変な粒入ったワックス使ってるでしょ!

しかもタシのスプレータイプなのになんでものすごい減ってるの!?

土日目を離したすきにとんでもないことに!

もう意味分からん。

アレはタシの金(性格には母様の金)でタシが使うためにタシが買ったの!

アンタのタメやないでぇぇぇぇ!!もうっ!

ちょっと、キレっ。。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

勉強勉強

 今日ママがアイメイク用の鉛筆削り買ってきてくれましたww

嬉しいゎぁ~ww

でもね、、タシも買い物つれってって!お願い!次ゎ!笑

 来年の文化祭、

9月中旬か終わりですかねぇ、

高3だけど、出ます。

「羅舞屋」っていうセンスない名前で。

有志で歌いますっ!はぃ!

はーはーはー、皆の頭が壊れる日だなコリャ。。

それでもいい人見に来てね♪

 

 さて、勉強熱心なタシ。

さっそく歌う歌詞の意味を考える作業に今から取り組んでいます。

今日はその一部を紹介。。ぱちぱちぱち。。

落日   東京事変

「何が悲しい?」と訊かれたって何も哀しんでなど居ないさ 

ちょうど太陽が去っただけだろう

>上のは分かる、、、うん。

「ちょうど太陽が去っただけ」??・・・・・太陽=君  

・・・・・。。。

「君」は「神様」!?笑 なるほど!!神宣言っ!

call  鬼束ちひろ

だって例えばあたしが居なくなる時には 

一緒に居なくなってなど言えるはずない

>まぁ、そりゃそうだゎな、、

いくらなんでもワガママすぎだよそりゃ。。

ソコまで求めちゃ彼氏可哀想だってばよ。

彼氏にだって自分の生活あるんだからさ、

それ壊してまで一緒に居ようとするのはただのエゴだってばょ。

「あたし」はぜひとも「タシ」と発音しようではないか。。

HA-HA-HA-。

・・・・・すいません。

ホントはちゃんとマジメに考えてます。

両方とも大好きです。いい歌です。。

でも、本番とかって緊張しちゃって

音外れないように臆病になっちゃうから、

歌詞があってたのかすらちょっと分からない(笑)

音のはずしやすい喉なもので。。

 そんな感じで毎日ちょっとずつ

来年に向けてトレーニングしてる毎日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久に

 朝起きたら山ピーの髪型になっててビックリ。面白いから放置(笑

 久しぶりにね、軽音の友達としゃべったの。

楽しかったー。

お金高いから時間は短めだったけどね。楽しかったーー。

あはは。でもちょっと寂しかった。。

あるベーシストが元値36万くらいのベースを

12万くらい(充分高いゎ!高校生でしょ!)で買った、とか・・・

皆すごく上達してる、、とか、、

嬉しいけどね、寂しかった。。

弾き語りを教会でしてるって言ったら喜んでくれたけど。

んーいいヤツだ。

とあるベーシストとは大違いだなこりゃ(笑)

電話したらまた後輩の女の子シックになっちった(”∧”。)

 こちらにですね、

日本にあるかどうか分からないけど、

シリアルでね、ラッキーチャームズ、っていうのがありまして。

あまり甘くないシリアル+乾燥したマシュマロみたいのが

はいってるんですけど。

お気に入りなの。

マシュマロが色々形があってかわいいのね。

でもねでもね、最近ラッキーチャームズに

「新しくもう一種類マシュマロ入りました!」

って新しい黄色い四角いのが入ったの。

でもそれだけなぜか味が違うの!

タシの嫌いな食感+味!

だからその黄色いのだけどけて食べてます(笑)

なぜコレだけ違う味にしたのかちょっと理解に苦しみますな。。

「おっ○っと」みたいなもんだ。

アレも大きさ大きくなったじゃない、相当前だけど。知ってます?

タシはね、大好きだったの、おっとっ○。

でも大きくなってから、

なぜか!なぜか知らないけど味までかわっちゃった!

なんか、ちょっとジャガイモとか小麦粉臭くなったっていうか・・・。

とにかく味が変わっちゃって、

当時は色んな店に「昔の○っとっと」を探しに行ったんだけど、、、

なかった。。

大きくなってもいいから味は変わらないでほしかったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 4日 (日)

久々に真剣に考えてる・・

 大学どうしようかしら・・・。

タシの中では、この間お母さんと話してね、

芸術系でちゃんと頑張ってる(レベル↑ってことね)

欧米の学校に行きたいなーと。

考えた。うん。アレからもいっぱい考えたタシ。

まだその欧米案(何か戦争みたい・・笑)は

考えはじめだから夢がいっぱい膨らんじゃってる状態だから、

ちょっと冷静にならないといけないの。

でもやっぱり英語をせっかく1年留学するんだから、

もっとちゃんと生活に入っていって、

ネイティブみたいにペラッペラしゃべれるようになりたいし、

欧米の都会生活を一人で

(金銭的にとかはやっぱ頼る部分もあるけども)

4年間?過ごせばちょっとやそっとの苦難も

これから一人で乗り越えていける気がするのね。

それとは逆に、やっぱり日本の大学で勉強したいなぁ、

っていうのもあるの。

コレは安心感から・・・かな。。

でも高2の勉強ぬけちゃってるし、

受験戦争に勝ち抜いてレベルの高い学校に行けるか、

っていうと無理でしょう。

元がお馬鹿っていうのもあるし。あーーどーーしよーーー・・・。

 考えすぎはよくないからゆっくり落ち着いて考えていこー。

あーGREEN DAYかっこぃぃなぁ

・・EMINEMも好きなの。RAP大好き。yeah,yeah!笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »