トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

2005年12月 3日 (土)

アニメの話??

 チキンリトルに続く新しい映画。

NARNIA。「扉を開けたらそこは異世界でした」って感じのお話。。

見てみたいな・・早くテレビ化しないかな。

 今日も酸っぱめのバナナとサツマイモチップスを

もりもり食べました。笑 

だって美味しいんだもん。

炭水化物だらけ・・笑 だから太るのか!?

 ただいまRETURN TO NEVERLAND、

つまりはピーターパン2を見てます。

でもピーターパンとその仲間達って

今改めて見てみるとなかなかイライラさせられるかも(笑)

ウェンディが帰りたくなった理由もちょっと分かった(笑)

 

 最近あまり面白い事が少ないので

自分の頭がお笑い化してるかもしれなぃ・・。

この間ふと美女と野獣の

「♪何かが芽生えているのよ~」

(マニアックすぎて分かる人いるかしら!?)

の歌を思い出して、、「殺意!?」とか思って

一人でうふふふしてたの。。

気持ち悪いなぁもう。。。

 お!NARUTOがはじまりました!

実はコレを待ってる間に見てただけなのねピーターパン2は(笑)

英語版で見るのって結構面白い。

マンガは読んだし、

字がものすごく多くて

おまけに面白くないようなマンガじゃない限り

一回読めばセリフ覚えちゃうから、

見てると英語の勉強にも・・なる!?なるよね!?

今はかなり遅れて、ザブザのところ。

NARUTO面白いですょねぇww

大好き。。早く帰ってマンガ買いたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

I've gotta plan!

 チキンリトル見ましたかぁみなさん!?

・・あれ?まだそっちじゃやってないんだっけ??

チキンリトルかわいかったです♪

 今日の夕飯は鹿。鹿肉。

うまかったー。タシ雑食だから何でもイケます。

ウマー。馬じゃないよ、鹿ね。鹿。

 あのね。タシはシャンプーとか石鹸とか自分で買ってるの。

多分、おそらく、十中八九、

タシが自分で金出して買ってる石鹸、

ホストブラザーも勝手に使ってると思うの。

なんでかっていうと、

1階のバスルームはタシとブラザーしか使わないんだけどね。

タシの以外石鹸置いてないわけ。

まぁそれで、使わないで、

って言っても使うときは使うだろうし、、

どうしようかなぁ、って。

ちなみに石鹸はDOVEでね、

正直タシにとってはあんまりよくないの、

洗い上がりサッパリするのが好きだから。。

まぁそれで、、

自分が気持ちよく暮らせるために一生懸命考えました。

そんでもって閃きました☆☆

さっそく実行。ブラザーにこう言いました。

「タシが買ってる石鹸、自由に使っていいからね。」

どうせ使われてしまうなら

自分で了承したほうが気持ちいでしょ☆☆タシって大人♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差

 このブログはどこでやっていても日本時間なのかしら??

たぶんそうだよね・・

11月30日に書いたはずなのにさっきみたら12月1日になってたし。。

 ただいまポケモンmovieを見ております。

もちろん英語。

でもポケモンしか出てないヤツだから関係ないって(笑)

もうすぐちゃんとしたヤツがはじまるはず・・。

サトシはこっちではアッシュなんですよ。

改名しちゃったよ!

 アメリカのクッキーは50%くらいの確率でやわらかぃです。

ホント、ソフトなの。

カントリーマームよりもやわらかいの。

しっとり。。

どうやって作るのかなぁ、

って思ってこの間、例の仲良しの留学友達としゃべってました。

どうやら、長時間低温度で焼き続けるらしいです。

だよね、ちゃぁちゃん??ワラ 

何でこんな話をしてるか?

ふふ、、今パパが作ってるんですよ。

チョコチップクッキー。。

私は待ってるだけ(手伝えよ 笑)

でも正直クッキーって手伝う事ないじゃないですか。キッチン広くないし(笑

 あ~いいにおい~幸せ☆☆

ちなみにタシの作ったクッキーはめっちゃ薄くて固くておいしいです。

家族に大好評だってばょ!

ねぇお母さん??

同じの本の作り方で作っても

タシとお母さんじゃ全然味がちがう・・ホントに。。

どしてかしら??

 タシとちゃぁちゃんはhotmailなのでチャットができるのね。

でもでも、最近あの子いないのよ!

全くもう寂しいんだから返事しなさぃょ!(‘、’)

 そういえば。。キスで死んじゃった子がいるみたいです。。

ピーナッツアレルギーとかで。

キスする前に相手が

ピーナッツバターのサンドイッチかなんかを食べてたとか・・。

アメリカではホントピーナッツバターは主流ですからねぇ、、

タシは嫌い。

美味しくないもん。

それにしても、キスして死んじゃうなんて、すごいね。。

きっとその彼氏一生彼女できないんじゃないかな。

学校とかでdeath kissなんてあだ名がついちゃうよきっと。

皆もちゃんと彼氏彼女には自分の病気を言おうね~安全のためにも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

改名??

 あたしは自分のこと「あたし」って呼びますよ。

たまに「うち」もあるけど、コレは北海道弁の名残・・気にしない気にしない。。

でも文章で「あたし」と打つとどうも変な気がする、、何でだろう・・・。

・・・・(考え中))・・・・

あ、そうだ。。あたしはあたしだけど実際あたしじゃないんだよ(意味不明 笑)

つまり、あたしはあたしを呼ぶ時実際は「ぁたし」なわけです。

ほとんど「あ」は発音してないのね。

「ったし」ってかんじ。

よし、これから自分のこと「タシ」って呼ぼう。

新しい言い方じゃない?流行るかなぁ?笑

ちょっと電車男入ってる??ワラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪♪

 マシンガントークがなぜか頭から離れなくてグルグルしてるkazuです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??笑

 久々にマジメな気分です。今日は。。

そうかな・・そうでもないかも・・・。。

自分で自分が分からない、今日この頃。

あたし何考えて生きてるのかしら・・?

「なぁんにも。。」爆

 今日はネタがなぃから(いつもじゃん・・)おしまし。ましまし。もしもし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月30日 (水)

自由の国

 はぁ~今日もバレーがんばったぁ♪♪

ハッスルしてるかい皆っ!笑 

一体誰に話しかけてるのか不明なところだけども。。

大胸筋っ☆上腕二等筋!・・まぁまぁ落ち着いて。。

 PLAYBOY、知ってます?よね?

例のカワィィうさぎちゃんです。

あたしね、カバンと財布を買ったのね。

かっわぃぃーの。

でも、アメリカだと、「ブランド」っていうか

アダルト雑誌とかビデオらしいの。PLAYBOY。。

まぁ名前・・てか、もとはそうなんだけどさ。。

でも日本じゃ普通にブランドっていうか、かわぃく有名じゃない。

だからあたしは気にしないの。。

だから普通に持ち歩いてるんだけどお財布は。

友達が見るたびみーんな

「ねぇ、かづソレPLAYBOY??・・・・あたしも、うん。。好きょー・・」

って言うの。なに?何か問題でも?

 あのね、留学前に派遣会社から

「そういう人を挑発するようなロゴが入った服や物は持たない」

って忠告されたの。

kiss meとかね。

○×○×(キス・ハグ・キス・ハグっていう意味)とか。

正直「アホくさっ!」って思ったけど。

正直・・ねぇ??そんな服とか持ってるもので。

しかもロゴとか、、微妙にもほどがある(笑)

露出度高すぎる服は着るな、とかならわかるけど、

ロゴもダメっすか?っていうww

まぁ意味気にしないで可愛いっていう理由で

プリントしちゃってる日本もどうかと思うけどね、あたしは。。

 彼氏ほしいのよ、でもアメリカンじゃなくてね。

日本人の。。ここは田舎だからいい人がいないの。

きっといい人は上京(京????)しちゃったんだゎ。。。

上京じゃないか、上NYとか、上ワシントン、、みたいな?笑

 あーーあーー!あぁぁぁぁぁ(涙))))

サツマイモ焦がしちゃった。

レンジでチップ作ってたのね実は今。。

焦げちゃった・・やっぱいっぺんに20分はやりすぎたか・・汗 

煙が~すごぉぉい、、

空気入れ・・替え・・・・な・・く・・っちゃ・・・・・・・・・・

((一酸化炭素中毒・・?)))        

っふは、あぁ、生き返った。。でも寒いっ!笑

 ふんふんふんふん♪♪

今日もめっちゃ眠くて、

一時間目、二時間目、三時間目、四時間目は

機会があれば3分でも寝てました。。笑 

あー眠い。。。

体内生活リズム狂ってるのかなぁ夜眠れないなんて・・・・。。

 そうそう、皆はバナナ好き?

よぉく熟した甘~いやつ、、好きな人も多いでしょう。

あたしはね、バナナは好きよ、でも熟してないヤツが好きなの。

薄い黄色のやつね。緑はさすがにイガイガするっていうか、

あれだけども。。

ちょっと酸っぱさ(?)が残って

ちょっと固めのあのバナナさんが大好き。。

今日は3本も食べちゃった!!大きいやつしかも!

 さて、話を戻しましょう。めっちゃ。。

タイトルにそって語らないとねやっぱり。

自由の国、アメリカ。。ねぇ???笑 

自由?FREEDOM!?おほほほ笑わせちゃうゎ。。

確かにね、16歳で車運転できるし、

18歳でタバコすえるし、

学校はガム・飴とか全然OKだったりするけど。

でもそれって、「尊敬心」とか「治安」壊すと思うの。

日本人じゃ考えられないでしょ。

だって、学校は飴のゴミとか落ちてるし、

授業中もガムくっちゃくっちゃ噛んでるバカもいるし。

それに16歳で運転できるのは、

まぁ交通事情が事情だからどうしようもないけど、ねぇ?

馬鹿なんだから子供は!

16歳で運転させるんは危険でしょ。

あたしは、最低限のルールを守れるなら文句言わないわよ。

水飲み場にすぐ近くにゴミ箱があるにもかかわらず

ガムがはりつけてあったり、

棒つき飴をぺっちゃぺっちゃ吸う神経のなさ。

耳元でやめてよね、不快この上なぃったら!

でも、その反面、さっきも言った、変なロゴとかはダメ。。

まぁ日本でも「変態」とかは普通着ないけどね。

(ちなみにアメリカのある店には

  「変態」のロゴ入りシャツが売ってますょ 笑)

kissとか響きかわいいけど、母国語にしてみれば、

命令形で「キスして」だから(笑)

でもさー、それにしても、

そんなシャツでアピールされて興奮するヤツが

どこにいるんだっつーの!笑 

しかもPLAYBOYのロゴでもなく

ただのバニーちゃんなら別にいいじゃないょ。ねぇ?

そう思いません?

そんなもんで発情する奴が悪ぃ!!

てか馬鹿??そいつ。。

あたしがいいたいのはつまり、

「変なところで自由」ってこと。

てか勝手?自分勝手?

自由とただの無法を勘違いしてませんかねぇ皆さん??

日本人って思うのあたし、

「自由を望みつつも束縛に落ち着いてる」って。

実際「ハイ、自由」って言われても言ってみれば

後ろ盾がないから不安なわけ。

どこの世界もそうかしら??

だから法律があるのよね。。

 難しい話になっちゃったわ。。笑 

あたし馬鹿だけど、

一応たまにはまともな話もするの。

ここではしないと思うけどね(笑))

そんな感じで今日は終わり。。皆恋しようねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

ね・・・ねむれない。。

 どうしよう、、不眠症かしら!?眠いのよ?

とーっても眠いの。でも眠れない。

さてどうしてかな、、別にコーヒーとかも飲んでないし

興奮するような事はしてないし・・・。。

 じゃぁどうせだからあたしの好みについてでも書こうかな

・・・眠れそうになるまで。。笑

 好きな事・・・歌う事でしょー、寝ることー、

彼氏がいるときは彼氏と一緒にいるのも好き。

めちゃくちゃくだらない話で笑うのも好き。。。

筋トレも好き。。

筋トレばっかだったらいいのになぁバレーのトレーニングもさー。

腹筋しながら歌うの、最高(笑

 好きな人、、声優の竹内順子さんが好きなの。

なんでかってぇと誕生日が一緒なのさ。4月5日。

うゎー小学生並みにくだらない理由だ。。

小学生に失礼だ。ごめんなさい小学生の皆さん。。

もちろんそれだけじゃないのよ理由はー。

でもめんどくさいからまた今度ね(おいっ)

 好きなもの・・動物全般。マジで動物大好き。

爬虫類も好きなの。

旅行行った時もアヒルとか鴨とかの方にばっか目がいっちゃうあたし。。

うちの家、動物飼ってなかったからかしらねぇ、、

かわぃぃじゃない?

あ、虫は大嫌い。全部、例外なくもれなく嫌い。

ちょうちょもいやよ。気持ち悪いもの。。

え?意外?あたしならゴキちゃんすら手でつぶしそう?

あらいやだそんな事しないゎよ。。

あたし、ゴキちゃん見たらその場で泣きます。。

マジで、マジ泣きします。

羽虫すらいや、アレは怖いっていうか不快。。笑 

昔は好きだったんだけどね、虫。

色々トラウマが人生歩むうちにできていって。

気持ち悪いから話さないけど。。

いぃゃぁぁぁ・・・・。。

ちなみに弟(現在9歳・・?)が動物を粗末に扱った場合は

その時だけ妙に姉面して叱ります。怒る、じゃなくて、叱るの。

 あーぁ、、12時過ぎちゃった。。

 最近帰ったときの夢見るの。

帰ったらね、あたしスゴイ太ってるの。おそろしい!

今もね、やばいのよ。

5ポンドも増えちゃったのよ日本にいた時より。

(ポンドが分からない人は・・頑張って調べよう。。)

こっち来てね、ダイエットしたの。

それでね、7・8ポンド落としたの。

でもよく分からないけど、

最近特に食べてもないのにぷくりぷくりと

毎日毎日少しずつ体重が増えてるの。恐ろしい!

つまりね、日本にいた時より、ってことは、

換算すると、ホームステイはじめてから今まですでに

12・13ポンド太ってるわけ。

Kgには換算したくないからしなーぃ。

バレーボールまたやりはじめたから、

筋肉がまた復活したのかもしれないけど、

脂肪減ろうよ!っていう。

筋肉は別にいいのよ。減っても増えても。。

脂肪!減ろう!ね!頼むから!(懇願))

 どうして太るんでしょうねぇ?不思議~。。

やばぃってね、まじで。。

でも他の留学友達も着々と増えてるみたいですね。

かゎぃそうに。。皆一緒にダイエット頑張ろうや!な!

 最初はあんなに辛かった3時間の練習(バレーの話)。。

今ではかけらも残ってないの。

確かに疲れるけど、筋肉痛もなくなったし、

慣れたし、やり方のコツもつかめてきたから、だいぶ楽。。

まだまだ緊張はするんだけどね。。

 乙女に。。乙女な話題をしてみよう。

ダニエルってゆぅ(ハリポタじゃないょ)

声楽のクラスが一緒の男の子がいるのね。

とってもキレイなバスなんだけどその人。

ロン毛なの。

でもね、全然イヤミじゃないし、似合ってるの。

初めてロン毛で許せる人を見つけた(笑)

なんかロン毛がナチュラルなの。金髪で。

ダニエルのみならロン毛でも許せるゎ♪

笑い顔がね、とってもcuteなのょ。。

 留学友達でね。同じ学校の子がいてね。

とっても仲良しなんだけどね。

その子曰く、「あたしは空気が読めない」んだって。。

っていうか空気読む、ってよく分からないんだあたし

・・・どうしたら空気読めるかしら?

まぁ基本的マイペース自己中なあたしに

空気を読んでそれに従えってのも無理な注文だょねぇ。。

空気読めなくて大丈夫な人のみ、

あたしの友達として残ってるわけかな、

じゃぁ。。OKOK問題なし。。

・・でもね、実はあたし傷ついてるのよ「空気読めない」って言われて。

ちょっと気づいてあげて(笑)

 あたしねぇ、正直言うとねぇ、

ホストブラザーとうまが合わないのよ。えへ。

彼女にべーーーーったりでねぇ、

・・いい続けるとキリがないんだけど・・・・笑 

まぁ、同じ屋根の下に暮らしてるからには

それなりに気を使おうね、って思うの。

あの人彼女しか見えてないから。。

かゎぃそうに。世界を知らないの。

 落ち込んだ時は歌を歌いましょう♪♪

でもどの歌の恋の歌ばかりでいやになっちゃう。

元気になれる歌、歌いたいのよ。

 あたしとした事がすっかり忘れてた。。

好きなアーティスト。。

BUMP OF CHICKEN

GO!GO!7188も好きなんだけど、

今聴けないからお休み。

最近気になるのが椎名林檎・・?

一曲だけ気に入ったのがあったの。

歌い方がとっても好き、かわいい。

基本的にあたしは好き嫌いないんだけどね

(●ャニーズとか、×ー娘。とかはちょっとアレだけど)。

音楽なら全部好き。

クラシックも和太鼓も(音楽か?)ポップスもハードロックも好き。

X JAPANも大好きなんだけど、

ちょっと今は思い出すのが辛いからコレもお休み。。

 あ・・やっと眠れそう・・・・。今のうちにベッドへダイブだーーっ!GOー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

doodle。。。・。・。。

今日も明日も明後日も明々後日も毎日毎日バレーボール。。

なんかの間違いで一番レベルが上のチームなもんだから大変。

何が大変ってあなた、、まわりからの嫉妬ですよ!

下にもう2つチームあるんですけどね。

その2チームの中でも下手な連中?がとおりすがるたび、

「このイエローモ●キーがしゃしゃってんじゃねぇよ!」

という眼差しで見つめてくれるんです。

いやぁ冷たい冷たいっ!笑

全然気にしてないけど気にしてないけど気に・・(もういいや。

 あたしね。バレーよりも好きな事あるんですよ。

お歌歌うコト。。

もうめっちゃ大好き。別に上手いわけじゃないけどムダに好き。

軽音部にいた(いたの、日本では)のも、歌が大好きだから。

恋愛も人間関係もイライラも全部歌にしちゃうのあたしは。

今日もバレーボールのトレーニングでランニングしてるとき、

めっちゃ息上がってるのにポルノの「マシンガントーク」歌ってました。

♪ちょっとや・・ぜーはー・・ちょっとじゃとま・・っらない!

    君のマシンガンとほぉぉく・・ぜはぜは・・・・っ♪♪

楽しかった。。

みんなめっちゃ「ファイトー!」系のこと言ってたけど、

分からないフリして一人歌の世界に。。。笑

 あたしは実はとってもタレンティ(こんな言葉なぃし!)。

絵も描けるし、ピアノも弾けるし、歌も歌えるし、運動も大体平均以上できるし、

人当たりも悪くないし、おしゃべりも上手(うるさいだけ?笑)なの。

何を急に言い出すんだろうあたしは。。。。汗

今までは普通だと思ってたんだけどね・・。。

ちょっとアメリカ人の何の・・アレもなぃ感じから、あたしってすごいなぁ、、と。(自己満?

色んな経験をさせてくれた家族と自分の浅く広くな好奇心に感謝。

あ、かなり触っただけだけど、茶道も知ってます。。

ホントの母ちゃんと父ちゃんが茶道やっててね。

抹茶が好きなのあたしゎ。。特に濃茶が。。

っていうかアレだ。。茶道が好き、じゃなくて、お茶・茶菓子が好き、だ(爆

でもね、あたしはラジオのDJとかになりたいから、

全部深くって言うのはちょっとキツいけど、

一部深く、浅く広く知識を持ってるのはいい事だと思うのさ。

今一番興味があるのはバンド活動。

誰かボーカル募集してません?帰ったら一緒にやりましょうよ。笑

 ・・なんか面白い話ないなぁ。。

またネタができたときに書きましょう。。今日はテンション低いもん。。

っていうかきっと疲れてるんだ。昨日1時間しか寝てないし。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月28日 (月)

おはつ。。

さてさて、、何を書こうかな・・。。

留学生活ももう3ヶ月?4ヶ月経ってるの。

何で今更ブログなんてやろうと思ったか、、それは誰にも分からない笑

明日から学校なの。

また5時半起きなのよ。

おやすみなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »