« えっ!? | トップページ | 大事なもの »

2005年12月 9日 (金)

初めて日にちが開いた!笑

 さて、ヒマ人だったタシもですね、忙しかった。。ここ2日?笑

今も結構いっぱいいっぱいな状況で書いてます。頑張りますっ。

 あのね、この間ね、ディズニーのテレビを見てたの。

観客(?)の笑い声みたいのが聞こえるファミリーコメディー。

で、面白いから笑いながら見てたら、

ふと、急になぜか頭が

「今言った言葉を日本語訳してみろ」

って指令を出してきたの。

だから日本語訳をしたのね。

それで、「アーなるほど、そういう意味だったのかー」

って思ったの。

コレってね、つまり、

「タシはもう英語でそのまま理解して笑ってる」って事!!

すヴぁらしくなぁぃ??

自分でビックリ(笑

アメリカ史なんかサッパリだけど、

そういうコメディーとか日常会話なら

英語で理解できてるってことじゃなぁぃ?

例えばね。今までは

appleって言われたら日本語で「りんご」と脳で認識してから

記憶・映像などからくる「林檎」を想像してたわけさ。

タシすごい!

 バレーボールのメンバーが好きでしょうがありません。

特にね、アリーシャって子がいるんだけどね、

すんごいTINY(150cmあるかないかくらい)でね、

かーんゎぃぃの♪

一見なよなよしてる(でもマッチョ笑)のに、

意外と世話好きだったり、(よくタシに説明を試みてくれるから)

ホント、超かゎぃぃ!!

かわいい、じゃなくて、かゎぃぃ!

男だったら告ってるところだぜ!

危ない危ない!(またおかしな事言い出したよこの人

 高校1年生の夏休み(ただいま高2の冬)に、

部活の大会の前に、ふと例によって脳みそが

「腕時計を買え」って指令を出したので

八○子(地元)の長崎屋の1階の奥のお店(描写が細かい笑)に

腕時計を買いに行きました。

1500円だったか2000円だったか・・

もしかしたら1000円だったかもしれない。

まぁとにかくタシは飽き性だから、

時計なんかも安くて可愛いものを買ってるの、

だからってすぐ買い換えたりはしないんだけど(つまりタダのケチ笑

それで月日が経つうちに、まぁ安物ですから、

飾りが取れたり・・なんて言うんだろう、

あのー、留め金を穴につっかけて、その後何か、通すじゃない・・

まぁとにかく、それがちぎれちゃったり(布製だから)

したわけです。。

それで、最近壊れるのも時間の問題だろうなぁ、、

ってなんとなく思ってたら、

問題発生!!

昨日洗濯機にポケットに突っ込んだまま洗っちゃった!

それに気づいたのは服を取り出すときだったんだけどね。

それで、「あぁ・・もうダメか・・・」ってちょっと寂しくなったの。

なんたって1年半くらいの付き合いだから(・・意外と短いな・・

そしたら、なんと、生きてた!!

スーパーじゃなぁぃ??

すヴぁらしくなぁぃ??

でもちょっとコレその何かがちぎれちゃったので、不便なの。

邪魔。。

何かもうみすぼらしくなってるから。。

クリスマスプレゼントに自分に時計でも買ってやるかな。。

って目論んでるタシでした。

|

« えっ!? | トップページ | 大事なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3478/76185

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて日にちが開いた!笑:

« えっ!? | トップページ | 大事なもの »